STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」レポ(3)

2016-01-30 22:16:22 | SMAP
【僕らの音楽~羽ばたく君へ~】(2015年4月10日)

<司会>草なぎ剛、加藤綾子アナウンサー

<ゲスト>SMAP、谷村新司、さだまさし、ゆず、E-girls

Q23歳のころの時にアドバイスするとしたら?(宮司愛海アナ)

・23歳は「無縁坂♪」(グレープ)という歌をうたっていた。
 あの時の自分に何か言ってもたぶん聞いてないと思う。
 ただ、健康に気を付けるということからスタートしたらいいと思う。
 元気でいればたいがいのことは乗り越えられる、借金でも…。
 23歳のぼくに「借金はするな」と言いたいですね(さだ)


・23歳のとき、東京ドームで2人の弾き語りのライブをやった。
 今考えると、勇気があるなと思う。
 「大丈夫だよ」と言ってあげたいかなと思います。
 環境とかデビューして変わってすごく規模が大きくなったりして、
 戸惑うことがたくさんあったから。それがいずれ、その時思った葛藤とかも、
 全部音楽になったり、エンターテイメントに換えていけたので、
 その時は近道のようで遠回りだったけど、それも意味があるんだよと言ってあげたいと思う(北川)

・そのぐらいの年の頃、”慎吾ママ”だった。
 なんでストッキングはいてるんだろう?「おっはー」って言いながら。
 1人で待ってる時にスカートで「オレの人生どうなってしまうんだ!?」と思ったけど、
 その時のことがすごく役だっているし、子どもたちといっぱい接したりできてそういうお仕事があるし。
 それこそいまだにコントでストッキング履くし、すごい速さで履ける。
 あの時に勉強できたことがいまだに役立っているから、
 「そのままでいいんだ!突き進め!」と言いたいです(慎吾)


④いい日旅立ち♪(谷村新司&吾郎)

吾 新司くんて呼んでもいいですか?



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。