STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-01-07 22:32:11 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年1月7日)


あけましておめでとうございます。
SMAPの稲垣吾郎です。

<呟き>歯磨き粉はどのぐらいの量で?

米粒2つの量ってすごいですね。
ぼくもそんな量使わないですよ。
CMぐらいの量だとあまりますからね口の中で。
ぼくも1cmぐらいかなぁ。



◇SMAPな時間


<ハガキ>スマスマの五郎丸~。

名前が吾郎なだけでw
でも、まぁまぁ似てましたよね体は全然違いますけど。
五郎丸さん旬ですからね。
毎回、五郎丸さんの話題が出るたびに毎回ドキッとしてましたが、
五郎丸さん自身は同じ吾郎だと1度もドキッとしたことないでしょうけど。
短髪のカツラを被るとよく褒められる。
「おしん」の時も上戸彩ちゃんにそっちのほうがいいと言われました。
いったいぼくの今までの髪型はなんだったんだ?となりますよね。
芸能界にいなかったら50代ぐらいに短髪にしたいと思います。
役の上だとやっぱりカツラになっちゃうのかな?


*俺たちに明日はある♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>名前を変えるならどんな名前に?

拓哉が2文字だから3文字?
木村拓哉って良い名前ですよね…変えるならってことか。
ぼくもせっかくなら3文字にしたいですね。
稲垣吾郎丸で!(笑)


*よわいとこ♪



◇吾郎の自由時間

<ハガキ>
吾郎さんを見習い、2.5食にしたのですがお腹が減って夜中にジタバタ~。
お腹が減って寝られなかったりとかありますか?

夜の食事をもうちょっと遅くすれば?
何時間前に食べるなってあるけど、時間はあんまり気にしない。
もちろん夜中には食べないですけど、22時以降とか食べてそのまま寝ちゃったりも。
みんな言ってることだから何時以降食べないほうがいいってあるんでしょうけど。
お酒を飲むから気持ちも満たされてくるので。
2時間ぐらいジタバタしちゃうって申し訳ない気持ちになる。
お腹減ったらナッツを食べちゃってもいいのでは?
試みてみることは大切だと思う。
あと、もう少ししてきたら慣れてくると思う。
最初は辛いけど。
食べ過ぎも慣れですからね、あれ。



◇ごろうふみ

<ハガキ>JONTEさんがブログに№9の食事会のことを~。

そうですね、すごいですね。
JONTEのブログを見てたんですね(笑)
こういうところで情報が…別に隠してるわけではないですけど。
みなさんブログ書きますもんね。
けっこう大人数集まりまして、舞台終わって集まるのはなくはない。
1回とか2回…今後続くかどうか。
「恋と音楽」はありますよ。
やっぱり舞台が終わると心がポッカリあくようなおセンチな気持ちに。
そう、バーベキュー楽しかったですよ。
あと片桐さんとか高岡さん、山中さんも、
お子さんとか奥さんを連れていらしたので独特な空気でしたよ。
子役の山崎くんもいて。
お肉とボジョレーを持っていって。
加藤和樹くん、肉を焼くのが上手いんですよね。
大島優子ちゃんは海外のお土産を持ってきてくれた。
高岡さんは娘さんを連れてきたり。
こういうのは舞台ならでは。
ドラマとか映画は撮影が朝から晩まででほんとに大変ですからね。
舞台だと朝まで拘束されるということはないので。
良い仲間に巡り合えて…続くといいですよね。
ぼくはリーダーシップをとるほうじゃないですけど、
ほんとに良い仲間だったので今後も続けていけたらいいなと思っています。



<ハガキ>ボジョレーヌーボー、買いました。ラベルはいつもどうしてますか?


これはね、そうなんですよね。
基本的にはワイン用のラベルコレクターがあるんですよね。
普通にはがすのは無理なんじゃないかな?
だいたいはベリッと剥がすやつですね。
ぼくも昔はよくやってたんですけど、最近はやらないですね。
昔のが出てくると懐かしいと思うのでやっといたほうがいいんですけど。
思い出の感想を書き残したものとともに残しておくといいかも。
ぼくも、ゴローイナガキと名前が入ったラベルとっておきたいんだよね。


*弾丸ファイター♪

番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。