STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-06-24 22:39:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年5月31日~6月4日)
月曜日
・「世界禁煙デー」
・タバコを吸わない立場からすると、できればあまりお店などでタバコは吸って
 欲しくないという気持ちもあるが、
 マナーがすごく良い方も多い(ちょっとどうかなぁ?と思う方もいるけど)。
・吾郎がよく遊ぶ友達で1人タバコ吸うが、全然気にならない。その友達が
 東京都内限定で発売になった火を使わない「無煙たばこ」を吸っていた。
 なんか口に黒いものを咥えていて、「何だ?」と尋ねたら「火を使わない煙が出ない
 タバコなんだ」と見せてもらった。
・「でもね~止められない人は、ね~、止められないし。
  う~~ん、どうなのかなぁ~と思うし。
  逆に、結構 肩身の狭い思いして皆さん吸ってますもんね~愛煙家の方は。
  でも、その気持になったことがないから、何とも言えないんですけれども。
  ね、でも、ほどほどに、というか、
  健康には気をつけて頂きたいなと思うんですけれども」

火曜日
・「梅の日」
・梅はあんまり食べない。ゴルフ場に行くとよく和朝食とか頼むが、
 梅は必ず残してしまう。
 テイクアウトをしたことはないが、毎回持って帰ったらすごい量になるんじゃないかと思うと笑う。
・ほんとに良い、桐箱とかに入ってる梅干とかはたしかに美味しく、
 その味は分かるものの、酸っぱいものがそこまで得意ではない身としては手
 を伸ばさないことが多い。
・梅酒とかだったら、たまに飲んだりする。
・そのまま梅を食べることはないが、結構好きな料理の中で梅酢につけて食べる
 豚のしゃ  ぶしゃぶとかがあり料理には合うし、
 アクセントとしては良いのではないかと思う。

水曜日
・語呂合わせで「路地の日」
・「僕路地好きですよ。響きが良いじゃないですか、路地って。なんか」
・路地にはなんか自分だけの発見できるお店とかある。
・マラソンとかをやったりするので、毎回同じコースを走ってると飽きてしまうので、
 「車じゃ絶対走れねぇだろ」というような細い道入ったりすると、
 意外と面白い発見があったりする。
 家の近所を半径500m以内とかなのに全然知らない店を発見したりとか、意外と面白い。
・海外だと石畳のちっちゃな道とか、なんかお洒落なイメージもある。
・「結構ぼくも人があまり通らないだろう道を発見したりすると、密かに、
  ね、ほくそ笑んでたりするんですけど」

木曜日
・衣替えの話。
・吾郎のクローゼットの中はまだそのまんま冬のコートが掛っていたりする。
 (奥にしまい込んだりしない形状のクローゼット)
・アウター系(コートやマフラーなど)が好きなので、ファッションという意味ではあま
 り面白い季節だとは思わない。
「おかしいでしょ、だって僕が、タンクトップ1枚で歩いてたら。ねぇっ」
・今年の夏はねもう、ちょこちょこ春夏物は買い物もした。麻素材のセットアップの
 スーツみたいなものとか。
*中西さんも吾郎御用達の店で去年ゴロバースデーに作られた吾郎Tシャツを貰ったら
しくそれも着る予定と話す。

金曜日
・「虫の日」
・ファーブルの本も読んでいたし、子どもの頃はカブトムシやクワガタなどの昆虫が
 好きで、朝方とかにクヌギの木を目指してカブトムシを取りに行ったりもしたが、
 子供の頃は平気だったのに大人になるとちょっと虫が怖くて触れなくなってしまった感じ。
・ゴルフ場行くとめちゃめちゃカブトムシいがいる。
「うちの姉の旦那がですね、カブトムシのブリーダーぐらいカブトムシマニアで、
 たぶん何百匹っているみたい(笑)なんですよ、家に。
 で、うちの姉は嫌がってるんですけどね。
 凄いんですよ、もうなんか哀川翔さんに負けないぐらいな(笑)
 相当なんか飼ってるらしいんですよね」
 その影響で甥っ子たちも昆虫が好きなので、去年の夏場のゴルフの帰りに、
 カブトムシを持って帰ってあげたこともあった。




月曜日、タバコの話。喫煙者には肩身の狭い世の中ですよね…。
たしかに健康に悪いことなのでしょうけど、マナーを守っていればいいんじゃないかなぁと思います。
吸わないしタバコ好きじゃなさそうなのに喫煙者の気持ちも慮れる吾郎は素敵だなぁ♪
火曜日、実は酸っぱいものが嫌いな吾郎。好き嫌いない人だと思っていたので、
けっこう意外に思いましたが、好き嫌いあるほうが「食わず嫌い」に出れる♪とニヤリwww
水曜日、路地…『スーパースキャンダル』の主題歌として使用されている
浜田省吾の「路地裏の少年♪」はいい曲ということしか思いつきません。
<「車じゃ絶対走れねぇだろ」
お、吾郎にしては荒い言葉使い!と反応してみたり。
男っぽい口調をたまにきくとドキッとします。新鮮な感じがするからでしょうか?
木曜日、衣替え…早く完了させないと(汗)
金曜日、虫は全般的に苦手です。デパートでカブトムシとか売られているところに
遭遇してもギョッとしちゃうぐらいなので。
お姉さんのダンナさんがカブトムシマニアというのは初耳でした。
お姉さん可哀想だなぁ(爆)


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。