STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ。

2010-01-15 20:49:56 | MFL(マイフェアレディ)
『MFL#38』(10年1月13日)
<ゲスト>水川あさみ

◇OP
・友近、松本アナ、優樹菜、山里、まぁちゃんで紅白の話をしようか?と言っている
 ところに吾郎がゲストの水川さんをエスコートして登場。
・「紅白見てくれた?」「ぼくのマイケル・ジャクソン見てくれた?」と振るも、この日の
 収録は昨年の12月28日に行われたものというテロップが出る。
山 やっぱ、日本のマイケル・ジャクソンはオーナーですよ
吾 やっぱ思った?
山 思いましたよ
吾 なんかオレ、木村くんとか中居くんのはけっこうフィーチャーされたんだけどぉ、
  番組的には。でもブラウン管の向こうではけっこうぼく見られてたんだよね

・大島、春菜、しずちゃん、りえちゃんが映画『彼岸島』に出てくる吸血鬼のキモ笠隊に
 扮して登場。最後にはるかがリアル吸血鬼顔として登場するというオチ。

◇カウンセリングTALK
<問題>「水川さんは***と聞くと異常に興奮する!」
・「え~と、女優さんなんでヒアルロン酸。このくらいがいいでしょ?正直、答え(笑)」
 と吾郎。
・「あさみと下の名前で呼ばれると~」(春菜)
吾 出るほうをとったね!この場かぎりで笑うとかじゃなくてねぇ、貪欲だねぇ
*「お前」とかも言われると親しくなった感じがすると聞いて。
吾 あさみ、そういうタイプなんだ
・「シリコン製ときくとか~」(大島)
<正解>「ケータリングと聞くと」

◇BACK TO THE2000
*10年前を振り返ることで2010年を飛躍の年にする。
・タイムマシーンを用意したと聞いて「大丈夫?制作費」と吾郎。
・10年前の「らいおんハート♪」(8月31日うたばん)の映像を見て、
 「なんか今、VTRが終わって自分の顔があるじゃないですか、その時にVTRの
  ほうがいいって思ってる人がたぶんいると思うんだよなぁ」「吾郎ちゃん、2000年
  の時のほうがカッコイイって思ってる人がたぶんいると思うんだよなぁ」と心配する。

①タイムマシン「アルバム」
・17歳の頃の水川さんと、春菜の写真。春菜は成人式の時の写真も。
・水川さんが堀越出身と判明し、「後輩じゃん!堀越じゃあ…まぁ、それだけですけど」
 と言い、吾郎の時は誰がいたかという話で「**ピー」とP音のなる名前を連発し、
 山里にヤンチゃと言われる。

②タイムマシン「ビデオテープ3本」
・友近の愛媛のリポーター時代の映像。

③タイムマシン「2000年にブレイクしかけていた芸人」
・シャカが登場。「誰×3?」と言いながらも、おやのような優しい眼差しで見守る吾郎。

◇ED
・『彼岸島』のプロモーションが忙しくて予約できない、リアルにまた来たいけど、近々
 には無理と断られる。
・シャカが残ってネタをして終了。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。