STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

手を繋ごう♪

2012-11-21 22:16:56 | スマスマ
ごり~in武道館、素が垣間見えたり、
キャラを忘れて「ぼく」って言っちゃうところなど可愛かったですが…。
ゴロクミ時代からあまり好きなキャラクターではないので、
正直なところ今回で終わりにしてもらいたし。
コントのキャラに徹する吾郎は素敵だし「やめてほしい」などとは決して思いませんが、
ビジュアル萌えを求めてファンをやっている部分が大きいものですから(-_-;
なのでワールドツアーにも!?というのは冗談じゃなかったり。
…でも、スマスマスタッフって引き際という言葉を知らないのでなんとも言えません。
きゃりーちゃん及びファンの皆さんが、
ごりーを温かく迎えてくださったことにはひたしすら感謝です。

ビストロ、安田さんは面白い方ですね。
ノリさんと結婚してもうそんなになるのか~という感じ。
こないだの「ボクらの時代」で、
ちょうど『任侠ヘルパー』の撮影時にお父様が倒れられて介護問題に直面し、
先月亡くなられた話をされていて、
哀しみを乗り越えて?の明るさに力強さを感じました。
きっと、ノリさんやご家族の支えがあるからでしょうが。
安田さんを心配するノリさんのエピソードがなんか良かったです。
そんな家族話や天然話は楽しかったものの、
もっと映画についての話をしてほしかったかな~なんて。
比べるようなことではありませんが、
「踊る~」や「アウトレイジ~」みたいじゃないのが寂しいというか…。
木村がちょくちょく話題にしてくれた以外はメンバーの反応がないのも残念でした。
そうそう、料理待ちの時間にも、
「(任侠ヘルパーに出ている)ジャニーズの風間がすごく良い」
的発言をしてくれたと聞いて、
「ありがとう木村くん!」と、感激したのは言うまでもありません。
映画の番宣につきものの吾郎の感想がないとか…今月の月イチはやらないようなので、
吾郎の感想を聞くことはないのかも?…う~ん(;´Д`)

と、文句ばかり書いてしまいましたが、
吾郎のモテトークと『ドク』ネタには大いに萌え、そして笑いました。
とっかえひっかえしていたかどうかはともかく、
高校をよくサボっていたのは事実なので、
この話はきっとずっと言われ続けることでしょうw
吾郎の話ならまかせとけ!って感じの木村が、
この話題の時はダンマリをきめこむのがちょっと楽しかったりします。
慎吾の優しくない男=吾郎という意見も一理あるかも?
いわゆる深みのない優しさ?みたいな。←鬼
誰にでも優しいのは罪なのだよ!

『ドク』、放送当時は大ハマりして涙していたのに、
改めてこういったカタチで見ると笑ってしまって申し訳ない気持ちに…。
しかし16年で16kg増かぁ…自分もですがお酒は人を太らせますなぁ(遠い目)

歌ゲストとのトークはなくなったものとばかり思いましたが(嫌味)、
今回のファンモンはアリ…基準はなんなんですかね。
それとも、ファンモンが主題歌を歌うウッチャン監督映画の原作が、
鈴木おさむ大テンテーの原作だからとかかしらぁ~???
などとついつい勘繰りたくなってしまいますことよ。オホホホホ
あ、ファンモンのトークが聞けたのはすごく嬉しかったです。
基準の曖昧さにムカついているだけですので、
誤解しないでいただけると助かります。

来週のビストロゲストは…いや、金爆もネガティブ類くんも面白いから好きですけど、
そこにリリコさんまで加えてしまうと、
かなり寄せ集め感が強くするように思うのは気のせいなのでしょうか?
不安に反してウマ~な内容になることを願うばかり。

『任侠ヘルパー』の宣伝的にはデリコの主題歌か、
もしくは剛の「唐獅子牡丹♪」が最適だと思うものの、
映画を観た今の心境はこの歌詞がピッタリかなと。
手を繋ごう SMAP 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。