STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-06-03 22:35:56 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(10年5月17日~20日)

月曜日
Q1MFLの影のオーナーがTwitterで吾郎ちゃんのことを『天然王子』と命名し、
 ファンの間で広まりつつあります。過去、数々の王子になっている吾郎ちゃん、『天然王子』は?
・「いいですね~“天然王子”、なんか健康に良さそうですね、天然な感じがして。
 そうですね~“団地王子”もいいですね~なんか、面白いですね~
 いやいや、結構、気に入りました!“天然王子”はい!」

Q2雑誌やテレビの撮影で撮られる時に、好きな角度ってありますか? 
  また、スマップ5人で居る時に、誰々の隣が一番はまるとか、好きな立ち位置は?
・下から撮られたら、少し太って見えたりもするので嫌。
・ど正面じゃなくて、ちょっと上から斜めからとかの方がいい。
・「ま~、でも、どの角度から撮られてもいいように、してなきゃいけないのが、
  ま~、ぼくらの仕事ですからねぇ。う~ん」
・ドラマなどでは、奥行きを見せたり広い絵を見せるために、下からこう煽って撮ったり
  することが多いので、「ちょっと気をつけなきゃなぁ~」と思ったりもする。
・絵を優先する監督とか、顔の角度を優先するような監督さんの作品に出ると、
 すごく綺麗に撮ってくれたりもする。
・「ただ、どんな、ね~、あの~、カメラマンだったり、監督だったりとか、
  創り手の前でも、ちゃんとこう綺麗にいなきゃいけないな~とは思いますけれどもね」
・5人の時はあんまり考えない。
 ど真ん中とかセンターとかっていうのはあんまり昔からないので少し違和感があるが、
「端っこだったらどこでもいいかな~みたいな (笑) 感じですかね~」
・真ん中とかに立つと雑誌のちょうど開く真ん中の折り目のとこにきちゃったり 
 する場合もたまにあったりとかもある。
・5人で居る時の立ち位置っていうのは、あんまり、そこまで気にしないが、
 どセンターでなければいいかな~と思う。
 「あんまりぼくが心配することではないのかな~という気もしますけれども(笑)」

火曜日
・リスナーの娘さんが誕生日を迎えたということで3歳のミユキちゃんとトーク。
・「初めまして。稲垣と申します。ゴローちゃんです。ゴロータンです。フフフっ
  ゴロタン」「ぼくは ゴロタンです、誕生日おめでとう」
・下の7ヶ月の弟さんはSMAPのデビュー記念日の9月9日生まれ。ちょうど3歳
 違いと聞いて「いいじゃないですか。お姉ちゃんと弟で。
 うちの兄弟構成みたいですね。ぼくもそうですから、2つ上に姉がいて」と吾郎。

水曜日
Q1最近、サラリーマンやOLの間で朝活が流行っているそうなんですが、
  朝、マラソン以外に何をしていますか?
・早起きといっても、5時~7時とかに起きてるわけじゃないが、比較的に早いほうだと 
は思う。お昼まで寝るなんてことは無い。
・朝はマラソンしたり散歩したり部屋の掃除したりとか、特に昔と変らない。

Q2吾郎さんが他のスマップのメンバーを見て、昔と変ったな~と思うところは
 どこですか?一人ずつ考えてください。
・「う~ん、あまり変ってないですよね~皆な、ね~、結局ね~、
  それ言っちゃったら、身もフタもないんですけども。
  逆に、あの~、15歳ぐらいから一緒にいて、20代前半ぐらいの時に少し変ったなって、
  皆な一人一人思ったりはしましたけどね、大人になって」
・この歳になってまた戻ってきたっていうか、三つ子の魂100までじゃないが、
 ある程度性格とかっていうのはもう子供の頃に結構形成された部分っていうのが大きいと思うので、
 若い時はちょっと背伸びして、変ったように見えたりはしたけれども、
 また逆に戻ってきた…みたいな感じもする。自分自身もそうだと思う。
・みんな変ってない、大人になったぐらい。
 根本的な性格や資質みたいなものっていうのは、あまり変ってないんじゃないかなと思う。
・「あと、やっぱり、5人の時にいると、5人のときのまんまですからね、昔からの、
  やっぱり。きっとプライベートだったりとか、5人が知らない部分での、
  みんな一人一人は、多分違うんだとは思うんですよね。
  それが5人になったり、仕事の場に来ると、昔のまんま…の、なんか、
  リズムに変ってくるんじゃないか~と思うんですけどね~」
・最近はプライベートの部分っていうのはあんまり分からないが、
 それぞれのオンとオフの顔っていうのは、やっぱりみんな大人で社会人なので、
 プライベートではまた違う顔があるんじゃないかなと思う。
*「そのまま♪」

木曜日
Q1吾郎ちゃんの家のお風呂では溶岩浴ができるって、本当ですか?
・「いや、これは嘘です(笑)…溶岩浴は、できないです」
 「溶岩とか岩盤が、ある…っと思ったんでしょうかね~(笑)」
・家で溶岩浴ができればいいが、溶岩浴とか岩盤浴とか入らなくても長い時間ゆっくり
 お風呂に入ったりすれば汗もかくし、それに似たような効能のあるような?
・「いずれ、なんか、溶岩浴がお風呂にある家に住みたいな~とは、
  思いますけれども」
*キャッチスマレポは、5月21日の記事をご覧ください。



月曜日、どの角度からでもバッチリな人であるようにがんばれ!吾郎ならできる!
とか無責任なことを言いたくなりました。5人の写真の時は端ならどこでもいいって…
まぁ、たしかに端は多いですけどね。
火曜日、「ごろたん」可愛すぎ!3歳のミユキちゃん、趣味が良いお子様だわぁ(笑)
水曜日、変わったかどうか話は前も同じようなことを話していた記憶がありますが、
<あと、やっぱり、5人の時にいると、5人のときのまんまですからね
この言葉を聞いて安心してしまいました。色々心配になることが多い昨今ですが、
ずっとそういう感じは変わらないままでいてほしいなぁ。
木曜日、自分が載った記事は読まないんだという感じ。まぁ、読まなくて正解
なんですけどね。溶岩浴や岩盤浴が家にあっても管理するのが面倒そうなので、
やっぱり専門の場所にいくのが一番なのではないかと思ったりして(汗)。


ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然・・・ (mikiko)
2010-06-03 22:44:18
そう何気に天然なのが吾郎で、それでなきゃああこう長くやってやっていけないような(笑)
綺麗でいなくちゃいけないという気持ちはよーくわかる(爆)十分綺麗ですよ~。
くりんくりんに理性を持って行かれなそうなワタシ・・・ラジオで語る日は来るのでしょうか?(爆)
その日のレポを待ってます(苦笑)
返信する
Re:天然・・・ (カイン)
2010-06-04 22:31:20
mikikoさん
<そう何気に天然なのが吾郎で、それでなきゃああこう長くやってやっていけないような(笑)
天然と言われても自分ではよくわからないとも言っていたのが、
天然ということなのだよ?という感じでしょうかw
<十分綺麗ですよ~。
十分綺麗ですけど、鬼ファンとしては常に高みを目指してほしいなと。
<その日のレポを待ってます(苦笑)
その日が来たらぜひ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。