STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。8月10日シャッフルビストロ慎吾(3)

2015-12-16 22:25:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2015年8月10日)


◇シャッフルビストロ第2弾


<オーナー>草なぎ剛

<ゲスト>香取慎吾


☆香取慎吾 絵画作品展


(1)「独身貴族」の社長室にかけられていた絵

剛 なんなのこれは?だいたい。
  そもそもメロンですか?メロン?
慎 いつもね、決めて描かないですよね、描きはじめて、描き終わって決まる
剛 じゃあメロンとかスイカとか断定はできないんだ
慎 それはメロンでいいんじゃない?

・早い時だと1日で2~3枚描くことも。


(2)コラージュ

・最近凝ってハマっている。雑誌とかをずっと切り続けて、
 もうこのぐらいでいいだろうと思ったら貼り始める。

剛 じゃあこれ絵じゃないね、描いてないもんね
客 (笑)
慎 「シンボル」っていうシリーズですこれは、~のトライアングル
剛 たまにやってるよね、ずーっとハサミをチョキチョキチョキチョキって(笑)
  それがこれなんだ
慎 これこれ



(3)大きめのサイズ

・描いていくうちに絵のルールが決まっていくのが楽しい。
 何もないキャンパスから描きはじめるのに自然と決まってくる。
 この絵は1箇所間違えてしまい、丸みではなくとがらせて描いてしまって失敗。


剛 何も知らずにさ、「ここ間違えてるね」ってすごいよね、その人ね
慎 それはハンパじゃない

*餃子を完成させて「はい!」と中居。



(4)段ボールに描いた?作品

・慎吾自身のレントゲン写真を使用している。

剛 慎吾がなんかイカみたいになっちゃってるね…はぁ~これはもう理解不能だな
客 (笑)





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。