STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『Mr.S』Disc1 Mr.S (colorful)雑感。

2014-09-03 21:17:56 | SMAP
Disc1 Mr.S (colorful)

①Theme of Mr.S(colorful ver.) 
なんとなく宝塚より「ルパン三世」を彷彿させられるような…。

②Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
ジャジーで大人なアルバムコンセプト曲。これはラジオでよくかかっていたのでバッチリ♪
全体を通して聴いてみて、この曲と「アマノジャク」、
「好きよ♪」が同じ世界観で構築されているっぽい気がしてしまいました。
Mr.S=SMAPで、ある意味でSMAPとファンの関係性?のようにも…深読みしすぎですかねぇ(^_^;)

③無我夢中なLIFE 
WoWoWoWo…やたらと頭に残ります。
盛り上がりそうo(^-^)o

④藍色のGANG
剛ソロ。TRICERATOPSの和田くん提供曲。
大人な感じ?…こういう曲調をなんと言うのか思い出せないぃぃぃ。

⑤アマノジャク♪
なんだか泣きそうになるのはなぜでしょうか?
…きっと心の琴線を刺激するものがあるんだろうなぁ。
疾走感あふれるナンバーで好みです。

⑥One Chance!♪
森山直太朗提供の木村ソロ。剛のソロは和田くんが歌いそうな感じがありますが、
こちらは直太朗のイメージと違う印象が…って直太朗の何を知ってるんだという話ですね(-_-;
木村らしいソロだと思いました。剛もですが、
共演きっかけでこういうコラボができるって素晴らしいことだと思います。

⑦Joy!!♪
これもシングルとアレンジが変わっているのかな???

⑧DaDaDaDa♪
キャワワなロハス曲。
ラップでも吾郎の声は甘~い!

⑨ビートフルデイ♪
コール&レスポンス曲なのにいちばん聴きこみがたりないという…。
明日までに間に合うか!?




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。