STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマレポ詳細版。

2009-07-16 00:00:56 | スマスマ
『SMAP×SMAP ビストロトーク』(09年7月13日)

◇『学校へ行こう』思い出話
中 吾郎ちゃんとゆう子さん、ぼくとね
吾 そうですねぇ、ゆう子さんと初めてドラマでね、ぼくは出させていただいた時に
木 函館行ったとか言ってたよな?(吾郎を覗き込みながら)
浅 あ、そうだ!
吾 行きました
中 行きましたねぇ
吾 楽しかった♪
中 楽しかったなぁ(懐かしそうに)
吾 楽しかった。本当の学校みたいでぇ
浅 ねぇ
吾 オレ、あん時にあのう、島崎和歌子さんにあの、カーペンターズのCD借りて、
   まだ返してないや
中 アハハ
剛 返しなぁ
中 可愛いね、いいね(笑)
吾 あ、でも、ドラマ終わった時に、1人1人手書きで
浅 はい
吾 卒業証書をね、ゆう子さんが
浅 はぁい
中 いや、憶えてる
吾 作ってくれたんですよ、筒に入れて
中 はい、はい
陣 あ、そう
吾 そういう先生だったんですよ
中 あれ嬉しかった。いや、憶えてます(浅野さんに)
吾 嬉しかったですよ
浅 仲良かったですよね、皆ね
中 えぇ
浅 ボウリング大会したりね
中 だ(から)、先生と生徒もちょっとそんなにねぇ、垣根なく、うん、近かったんで
浅 よく憶えてらっしゃいますね~(吾郎に)
吾 いやぁ、憶えてますよ
浅 もうあの時すでに吾郎さんは、税金の相談をされたりとか
木 アハハハハ!
浅 憶えてないか?(笑)
中 マジで?(笑)
吾 あ、なんか確定申告とかそういう
中 17歳!?
浅 すごい将来のことを考えた立派な男の人だなと思いました
吾 そうです、ちょっと節税対策で
中 早いよ!
浅 でも、中居さんの場合はいつもお腹をすかしてたの憶えてますか?
中 はい。あの、焼肉ごちそうになったの憶えてます
浅 「焼肉食べたいよ」とかお電話いただいたりとかしました
中 はい、ぼくと吾郎くんとでね
吾 車とかも乗っけていただいて
中 はい
浅 移動の時ね
木 何それ?「焼肉食べたいよ」って
吾 いや、ハハッ
中 (笑)
木 バッカじゃねぇのお前(笑)
中 連れてってもらえないだろうなと思ったら、本当に連れてってもらえて
吾 うん。すっごいもう、女優さんて感じで
浅 (笑)
吾 もうなんか、デカイ移動車に乗って。ぼくらも乗っけてもらって
浅 はい
吾 スポーツカーとかも乗られてて
浅 なんかものすごいよく憶えてらっしゃいますね
吾 いや、憶えてんですよ
中 衝撃、うん
吾 衝撃ですもん、だって
浅 なんでそんなに憶えてるんですか?
吾 全部憶えてるよね?
中 はい
吾 細かいことから
中 ぼくはビリビリのジーパン穿いてたんですよ
浅 あ、穿いてた×2、うん
中 そしたら、こっから(腿?)指入れられたの憶えてます
浅 それセクハラだよ(笑)
中 「このガキんちょがぁ!」って感じで
浅 本当に?
中 えぇ
吾 ハハッ
中 こう、チュルッて(笑)「ハワァッ!」って言って(笑)
吾 (笑)
浅 申し訳ございません
中 「やっぱり恥ずかしいの?」って言ったら「恥ずかしいですよ!」
  って言ったのを憶えてます
浅 すみません
吾 懐かしいなぁ

◇『青春家族』&『さらば愛しのヤクザ』思い出話
中 でも稲垣くんともやってんですよね?
陣 吾郎ちゃんはもう中学時代からね
吾 あ、その前からです。ぼく『青春家族』っていうNHKの朝ドラに
中 あぁ~そっかぁ
吾 14歳のときに20代なんですよね
陣 そうそうそう
吾 陣内さんまだ
陣 うん。こないだ“いしだあゆみ”さんとご一緒した時その話になって
吾 そうですね、母親役で
陣 「いや吾郎ちゃんて本当面白かったわよね、中学時代から鏡しか見ない子だった
   わよね」って
中 うっそぉ!
木 (手を叩いて爆笑)
中 中学時代からですか!?
剛 すげぇな吾郎さん
吾 引っ叩かれるシーンがあって、陣内さんに
陣 あぁ!はいはい
吾 本当のなんか芝居って感じで
中 え、何それ?
陣 あぁ、あった
中 本当に殴ったんですか?
陣 あの、あん時ねオレ、すごいギラギラしてたの、あの頃
中 (笑)
陣 いや違うの、吾郎だけじゃなかったの
吾 本当に怖くてもう
陣 いや、不良少年が3~4人いて、意外とみんなツッパってるわけよ
中 なんで叩いたんですか?
陣 いや、吾郎はそんな本気で叩いた憶えはないんだけど
吾 いや…
陣 他のやつらがちょっと悪そうな奴
中 生意気な?えぇ
陣 現場、本番になったらおぼえてろって、みんなバツンと
吾 (笑)
木 (笑)



いやぁ、楽しいビストロでしたよねぇ。
吾郎の話がたくさん聞けたのもよかったのですが、やっぱり中居が司会の立場ではなく、
会話に参加していたことが一番大きいのかもしれません。
<木 函館行ったとか言ってたよな?(吾郎を覗き込みながら)
吾郎と中居は実際に体験した?ことなのでよく憶えているのはわかりますが、
木村の記憶力のすごさには本当に脱帽してしまいます。
ひょっとしたら、吾郎とした会話を全部正確に記憶していたりして!?
…ありえないとは言い切れない(爆)
<吾 楽しかった♪
<中 楽しかったなぁ(懐かしそうに)
ここ、可愛くて萌えました♪
<吾 オレ、あん時にあのう、島崎和歌子さんにあの~
この発言で、島崎和歌子もいたことを思い出しました。喜多嶋舞は憶えていたのですが、
島崎和歌子の存在はすっかり…現物はもうないんじゃないかなぁ?と疑ってみたり。
<中 可愛いね、いいね(笑)
まったくもってその通り!でも、こういうことを言ってしまえる中居も可愛いね♪
<浅 もうあの時すでに吾郎さんは、税金の相談をされたりとか
<中 早いよ!
確かに早いけど、しっかりしているのはいいことじゃんと思った私。
中居的にはそういうところはまポヤポヤしていたほしかったということでしょうか?
<浅 「焼肉食べたいよ」とかお電話いただいたりとかしました
<中 はい、ぼくと吾郎くんとでね
<木 何それ?「焼肉食べたいよ」って
<吾 いや、ハハッ
<中 (笑)
<木 バッカじゃねぇのお前(笑)
なんで吾郎に言うのか謎。でも、浅野さんの「焼肉食べたいよ」の言い方がすごく
甘えた感じだったので、中居がそんな口調で電話するわけがないと判断してのこと
なのかもしれない…などと納得してみたり。
<吾 全部憶えてるよね?
<中 はい
思い出を共有しているって素晴らしいなぁと、この会話を聞いて感動しちゃいました。
◇『青春家族』&『さらば愛しのヤクザ』思い出話
“いしだあゆみ”さんと陣内さんが吾郎の話題で話していることがなんだか嬉しかった
です。引っ叩かれるシーンは、『さらば愛しのヤクザ』なのかな?
この映画はレンタルで1回しか見ていないのでどのシーンだか記憶が曖昧だったりします。
<中 本当に殴ったんですか?
<中 なんで叩いたんですか?
これは冗談とわかっていても、萌え~♪
でも、陣内さんがちょっと慌てて弁解していた姿と、玉様未公開シーンでの宇梶さんの
姿がダブって見えたような…お芝居で殴ったのなら弁解なんて必要ないと思いますが、
好感度を気にする陣内さん的には誤解されたくなかったということなんですかね。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。