STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

キムゴロデラックスレポ②

2011-11-10 22:41:56 | ゴロウ・デラックス
『ゴロウ・デラックス』(2011年10月)

<出演>稲垣吾郎、小島慶子、山田親太朗
<ゲスト>木村拓哉

小 それで今日はね、『開放区2』
木 はい
小 これはほんとに素敵な御本で
木 いえいえ
小 ねぇ?吾郎さんお隣に木村さんいらして恥ずかしいかもしれないですけど、
  朗読してください

*吾郎がもっとも気に入ったところを朗読
吾 すごくイイ一節だったので読ませていただきます…ンッ、176頁。
   …カッ
木 (吾郎の顔を覗き込む)
吾 …フッ…なに?(笑)
小 ガン見じゃないですか(笑)
吾 ん~吾郎ちゃん弱ったな~
小 ハハハハハ!
木 (笑)
吾 今日は~弱ったなぁ~
小 アハハハ
吾 がんばれ、吾郎がんばれ!
ス (笑)
吾 おっもしろいですねぇ、今日面白いですね?
小 もう最高ですもう
吾 うん
小 …なんか(笑)
吾 真剣に読みますよ、真剣に
小 はい
木 (また覗き込む)
吾 ダメだ、笑っちゃうな~
木 フハハハハ!
小 アハハハハ~これ、木村さん目ヂカラ強いですからねぇ、
  ちょっとでも(視界に)入ると
吾 もう、ジャイアンとのび太みたいな感じなんで
小 (笑)
吾 フフッ
木 おまえ、自分でいつもスネ夫って言ってるじゃねーか!(笑)
吾 あ、スネ夫×3、草剛がのび太だ
小 アハハハ!
木 都合が、都合のいいときだけなんで”のび太”になんだよ
吾 スネ夫、スネ夫
小 (笑)
吾 ジャイアンとスネ夫ですから
小 ねぇ、有名な仲ですから
吾 はい。って

☆吾郎朗読
”カッコいい”ってほめ言葉、自分に投げかけていただきこともあるけれど、
わりとありがたく受け取っていないかもしれない。
具体的な感じがしなくてスルーしてしまう。 
『So What?…だから何?』
その次に来るものが大事なんだと思う」…うん

小 へぇ~。みなさん現場に入られたりしてね?たとえば初めてお仕事する人とか、
  まぁ、ちょっと緊張してると「何言おうかな?」みたいに思ってて、
  「あ、もう、ほんとカッコイイですね」
  「素敵ですね」っていうのがやっぱり多いですよね?
吾 (うんうん頷く)
木 なんかそこを、緊張からくる、その言葉のチョイスも、なんか違くないですか?
小 あ~
木 話すことないな、どうしようかなっていう時に、
  「綺麗ですね」って言われてもなんか
小 あ、それは嬉しくないですよね
木 ですよね×2
小 はい、たしかに。カッコイイの続きに何?って、
  何を聞こうとしてるんですか?
木 …リアリティじゃないですか
吾 う~ん
小 あぁ~。へぇ~

☆小島さんの朗読
「私をいちばん愛してくれる人」
理想の恋人をそう表現する女性たち。
なんか要求ばっかりしているみたいで、
「てめー、ふざけんなよ、このコメントよー」って、
思うこともあるけど、案外正直なところなのかもしれないとも思う。
これってじつは、みんなが思っていることなんだよね。
口に出さないだけで男だって同じ。
報われなくちゃつらいし、人は誰でも好きな人には愛されたい…。

小 これね、なんか、木村さん率直だな~っと思って
吾 う~ん
木 じゃあ、次の話題いこうか
小 え、なんでですか?
吾 いやいやいやいやいやいや
小 え、木村さんこういうちょっとほら、
   「てめ~ふざけんなよ(略)」って思うこともあるけどって、
   あの、言うのってなかなか勇気がいると思うんですけど、
   女性ファンがたくさんいるのに
吾 うん
木 いや…
小 こういうこと気にされないんですね、木村さんてあんまり
木 いや、気に…してたら相当疲れませんか?
小 あぁ~
木 あんま…はい
吾 ぼくは「はいはい」って言っちゃうタイプだから、どっちかっていうと
小 「私だけを愛してくれる人かなぁ?」
吾 「もちろん愛してるよ」って
小 アハハハハ!
木 (吾郎をジッと見る)
吾 だからそれはぼくの…
木 速いねぇ~食いぎみだね~
吾 そうそう(笑) それがぼくのいけないところであって、
   まぁ、ぼくのいいところでもあるんですが
小 そうですよぉ、吾郎さん。そうです
吾 でもでも、それでも、まぁ、けっきょく、本音というか、このあと喋ってるもんね、
   口に出さないだけで男だって一緒で
小 そう!
吾 報われたいし、それは愛されてるって言われたいよねっていうふうに
小 えぇ、ここがね
吾 っていう木村くんの素直なコメントが
小 そうなの、木村さんのここがちょっとね、もうちょっとあの~
吾 そうだね、女の人から読むとね
小 そう、もうなんかそう、なんか
吾 わかるわかるわかる
木 フッ(笑)
小 突き放された後、本音を言われると
木 ごめんごめん、あの、こっから見てると完全にガールズトークだぞ
小 アハハハハ!
吾 (笑)
ス (爆笑)
木 「そうだね、そうだね」って(笑)
小 アハハハハ!
吾 そうそうそう、だいたいこれ、テーマがね、おばちゃんと井戸端会議だもんね?
小 そうなの×2
吾 この番組の
小 なんかいつもわりとそうなんですよ
吾 そうそうそう


つづく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。