STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。毒トマト番宣SP簡易(不完全版)

2010-07-01 22:23:56 | SMAPがんばりますっ!!
『毒トマト殺人事件番宣SP』(10年6月27日)
*1月10日(?)の「SMAPがんばります!!」放送終了直後の5人の反応。

①「縄文生活」(慎吾)
・ブロードウェイの楽屋にこの企画の話を持ってこられる。最初は剛が「黄金伝説」
 で戦国時代生活を行っていたので剛に持っていったら「慎吾がやればいい」という
 インタビュー映像の後、ディレクターの握手をかわして了承する慎吾。
・帰国後の打ち合わせで縄文時代の衣装やカツラ合わせ。
☆縄文時代生活
・夕飯の食糧として銀杏を大量に拾った後で、縄文時代には食べていなかったとNGを
 出されてちょっとキレる慎吾。ワガママですねと担当Dに言われ「我儘タレントじゃな
 い!末っ子は我慢をしている」と否定。このままの状況でこの話をしたら泣くとも話す。
・2時間57分かけて火おこしが成功。
・携帯の音もしなくて~と話しているとカメラマンさんのケータイのバイブ音が鳴る。
・夕食はどんぐりクッキーと貝汁。
・縄文土器「縄文王」を製作、鹿の角でできた釣針の手入れをして午前6時に就寝。
 睡眠時間は2時間。
・午前8時に釣りのリベンジをしに行くも、1つしかない貴重な釣針をなくしてしまう。
・浜辺を少し歩いた後、前へ進むと、気温2度の中海へ潜ってサザエを獲る。
・午前10時30分に海から戻ると火が消えていて、今度は43分で点火。
・焼サザエを食べ「忘れないようにしますこの日のことを」と話す慎吾。
☆ドラマ撮影部分の裏側
・5人でドラマを観て「ハンパじゃねぇ!芝居じゃねーっつうの!」(慎吾)

②「全力坂・目黒区編」(剛)
・全力坂はどうか?と言われてちょっと渋るも、木村は潔かったと言われて
 「やるよ」と了承。
☆全力坂
・権之助坂からはじまり49番目の別所坂まで目黒区の坂を完走。
・途中の名無しの坂に、剛が名前をつけていく。
・ラストはテレ朝前のけやき坂で偽全力ギャル49人&木村と対決。実は、
 トップでゴールすると水の中に落下するというドッキリ。
・途中でコースを間違えるというアクシデントに見舞われるも、
 トップでゴールして水の中に落下する剛。「なんだよこれ!バカじゃないの!」
 と叫ぶ剛に、「2念連続で同じ番組で(ドッキリに)引っかかるのは素晴らしい
 ことだと思います」と木村。
・水からあがって2011年は?と振られて、地デジの宣伝をする。
☆ドラマ撮影部分の裏側
・坂を走っている時や移動中に後ろから追われていたり、平泉さんと
 すれ違ったりしている。
・「全然気づかないよ!」(剛)
・なぜか走っている時のBGMが吾郎が歌う「Runner♪」

③24時間カラオケ(吾郎)
・「おはようございます」とカラオケボックスの中に入ってきて、カーテンを開け、
窓の外にある美術館を見ながら「ルノアール見たかったんだけどな」ともらす。
・24時間でカラオケの採点機で100点を出す企画だという説明を聞き、
 「一応、歌手なんで…早く終わったらルノワールの美術館に行っちゃって
  いいんですよね」と余裕を見せる。
・昼12時からスタート。
・SMAPだと100点とっちゃうからと、1曲目は「Runner♪」を選曲。
 結果は55点。「えっ、ウソ!?…まぁ、全然本気じゃないから…あとモニター
 低い!こんな姿勢で歌う吾郎さん見たことないでしょ?」とクレームを入れ、
 モニターの位置を変える。
・「愛は勝つ♪」(61点)、「想い出がいっぱい♪」(69点)と続き、
 「まぁまぁ、このぐらいじゃないと面白くないでしょ?」と強がるも、
 SMAPの曲を歌うことにする吾郎。
 あれだけ言ってたのにもうSMAP歌うんですか?と言われて、
 「ここのスタッフ面白い~微妙なぼくのマゾヒスティックな感覚と相性がいい」
・80点は見えると発言の「夜空ノムコウ♪」が64点で、「別に得意じゃない」
 「この機械がおかしい、本物だよ!?」とキレるもすぐに「すみません」と謝る。
・「いちご白書をもう一度♪」「夜明けのブレス♪」などを歌った後、
 「全力坂にすればよかった」とこぼす。それから12曲後、「SMAP歌わせて、
 これ以上失態を見せられない(?)」
・「らいおんハート♪」「雪が降ってきた♪」「SAHKE♪」、28曲目「世界に
 一つだけの花♪」が67点という結果に「SMAPひどいね、全然、SMAPの歌
 ダメだね。やっぱり協力しあってSMAPは100点になってる。
 ~も歌わない、さよならSMAP!」
・「桜坂♪」を歌っている時に、店員さんが料理を運んでくる。店員さんが部屋から
 出た後で「聞かないふりをしているのが辛い」と吾郎。ピザにパクつく。
・色んなジャンルを歌ってみようと「どんぐりころころ♪」「Automatic♪」
 「今夜はブギーポップ♪」など40曲歌う。43曲目「飛べガンダム!」で81点を
 出し、カラオケ採点機のビンゴが達成「やった、ビンゴじゃん」。
・残り13時間となった午後23時頃に、都はるみさんが訪れてチャンスタイム。
 「北の宿から♪」の生歌を聞いて、「すごい楽器みたいですね」と感動する吾郎。
 でも、結果は61点。「あーん」とショックを受けて帰っていく都はるみさん。
・1回休みます?と言われて「いや時間がない」と断り「SMAPはなんだかんだ
 いって負けず嫌いだね」と話す。
・72曲目「さくら(独唱)♪」で初の90点を獲得。そこから12回連続で
 「さくら(独唱)♪」を歌い、「ハァ、疲れた」。
・声が出にくくなり、閉めていたカーテンを開けて「朝だ…すごいキレイ」
・修正しながら96曲目の「さくら(独唱)♪」が91点が出て、15分休んで
 その間に原曲を聴くことにして97曲目の「さくら(独唱)♪」。歌った後に
 音が小さいというダメ出しをしていると、100点が出る。
 「不意打ちすぎる。全力坂は最後が見えるけど…」
☆ドラマ撮影の裏側
・カラオケボックスの採点機の中に隠れていた潜入調査官の姿を見て、
 「うそ!どこ!?」と驚く吾郎に「うわ、ダッセー」と笑う木村。
・吾郎が事件のキーマンになっていくというナレーション。

④トマト生活(木村)
・トマト農家のビニールハウスの中でトマト生活の企画説明を受ける。
 栽培されているトマトをかじって「まだ土の匂いがする」
・12月29日からトマト生活がスタート。移動用のトマト車と、トマトだらけ
 のトマトハウスが用意される。トマト車でトマトハウス(マンション)に移動し、
 赤とピンクのデザインに「なんだこれ」。水道からはトマトジュースが出る。
 トマト生活で飲んでいいのはトマトジュースのみ。
・毎日、採血して体調の状態を観察。
・紅白のリハーサルのためにトマト車でNHKへ。NHKにもトマト楽屋が
 用意されている。そこで新鮮トマトの盛り合わせなどを食べる。
・全員でのリハ後、ぐったりしている木村におせんべいを食べながら「トマト旨そう
 じゃん」と言う慎吾。吾郎もトマトをかじり、トマトジュースを飲む。
 「こうやって食うと旨いんだよ、お前らもやれ!」と2人に言う木村。
・トマト車まで木村をお見送りして「じゃあ明日♪」という吾郎とのやり取り。
・トマトハウスに帰宅後、トマトステーキを食べる。
・トマト柄のパジャマに着替えて「待った?」。ベッドに入って、このトマト生活を
 始めて「おぉ~」と思うところもあったが、たいていはイライラしたと初日の感想
 を述べて就寝。
・「宇宙戦艦トーマートー」の大音量目覚ましに起こされ「うっさい!」
・紅白2日目のリハ、エレベーター内の映像など。
・トマトハウスに帰宅して、トマトの七輪焼&トマトおでんを食す。
・トマト博士のトマトの授業、トマトダンスの振りを教わり、「トマト魂」と書かれた赤い
 Tシャツをもらう。
・大晦日の朝、ささきいさおさんの生歌で目覚め、激励を受ける。
・平泉さんがカップヌードルのチリトマト味の差し入れを持ってトマトハウスへ
 やってくるも、カップヌードルは食べられないでただ見るだけの木村。
・NHKへ向かう。トマトを食べ、本番10分前でもトマトを差し出すスタッフ。
 赤組を食ってやる!とそのトマトを食べてステージへ。
・出番を待つ間の控え室で、剛の散らし寿司の差し入れを食べる吾郎と剛。
 「トマトしか食べれないんだごめん」と笑う剛。
・マイケルコーナーの衣装に着替えて、振りの確認。
吾 大丈夫?踊れそう?トマトだけで踊れそう?
木 わっかんない、すげぇ緊張してきた
・マイケルの本番前にもトマトを1粒パクり。
*「ビリー・ジーン♪」の本番の映像。
・終了後にトマトジュースを飲む。
*「世界に一つだけの花♪」(木村ソロ)の映像
・本番終了直後の4人の映像。
・NHKの玄関口?でファンにむかって「ハッピーニューイヤー」と言った後で、
 トマトを齧り「ほんとのトマ年越しだよ」
・帰宅後、今ごろ紅白の打ち上げで木村どこ行った?とか言われているんだろうな
 などと話していると、最後の採血。「TV拝見してました」と、先生。
 血液検査の結果はまったく変わらず、話すことはないとのこと。
☆ドラマ撮影の裏側
・平泉さんがトマト部屋を訪問し、30分話した雑談の中から尋問シーンを抜粋。
・トマト部屋の中にも潜入捜査官の姿が。それを見て
「怖ぇ~!心霊より怖ぇ!ちくしょー」と木村。

⑤無人島で12時間鬼ごっこ(中居)
・ヘリコプターへ乗せられ、何もわからぬまま島へ行き、ついてから説明を受ける。
・鬼が追うのは1時間後から。中居チーム(ディレクター・カメラ・音声)の4人
 で逃げる。
・1回隠れ、隠れた場所から出る時にお尻しか撮影できてないからもう1回と言われ、
 「いいよケツばっかでも!」と中居。
・小屋の中に入り、窓の外にカメラを見つけると、リアクションが足りないのでと
 もう1回やらされることになり、今度は「わぁ!」と声を出す。
・冷蔵庫の中に4人で隠れながら「オレ、あさって紅白の本番なんだよ」とぼやく。
 レンズが曇ってきたと、レンズを拭いた後で「6回目なんだよ~」と曲と歌手名
 の練習をする。
・移動し鬼と遭遇後、4人もいらないと音声さんを切る。
・海が見える崖のところで、モノマネが出来ると「お父ちゃんはきっと帰ってくる!」
 と『私は貝になりたい』の仲間さんのモノマネをする中居。それに対し、似てない、
 なんで女性のモノマネなんですか?とディレクター。
中 編集とかできんの君は?~OAは何分ぐらいなの?
D 18分ぐらいです
中 ぜってぇ伝わらねーよ
・カメラを切るボタンを押す時に今年の抱負をというリクエストを受けて、
 「あと3時間逃げきるぞ!2010年、SMAPはあの光のゴール(トンネルの出口)
  に突っ走りまーす」
・カメラさんの目がねが割れたため、カメラさんも切る。
・鬼に見つかり取り囲まれて1回捕まり、再び逃げるも取り押さえられる。
☆ドラマ撮影の裏側
・鬼ごっこをこっそり役者さんとドラマ撮影スタッフが追いかけて撮影。
・「ちょ~怖ぇ~よ!だけどなんでこんなに(話が)繋がっちゃうんだろ?」
・中居と大下アナの2ショット写真が大下アナの部屋から見つかる。
・吾郎が中居に電話。

◇1月10日の放送終了後
*『毒トマト殺人事件』の予告&告知
吾 おもしろ~い何これ?ぼくらも全然映ってるんですよね?
  ほとんど隠し撮りみたいな?
? 芝居してねぇ~!
中 オレら出てんのに犯人わかんねぇの?
慎 超見たい


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。