STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

だいじょうぶ♪

2010-06-30 22:17:56 | スマスマ
スマスマ、けっこう楽しめたのは少数派なのでしょうか?
マイケル縁の品物と対面して少年時代に戻ったような感じの5人の姿がとても
微笑ましかったです。
とくに、「SMOOTH CRIMINAL♪」のフェドーラ帽が髪型が崩れないよう
大きめに作られていると聞いてすかさず、
<木 吾郎も一緒だね
<吾 あ~わかる×2、髪型崩れたらヤダもんね
このやり取りと、それなのにズレないマイケルがすごいと盛り上がるナカゴロ。
「スリラー♪」のPVで狼男に変身時に使用した牙の歯型はマイケルの口の中の型を
とって製作されたという説明を聞いている最中に牙を見てペロッと唇をなめた吾郎を見逃さない
中居のくだりもナカゴロ萌えでしたし、
マイケルの歯と自分の歯が似てると言い出す木村と慎吾も可愛くてけっこうリピしちょります。
カニ蔵、あれだけ良いお客さんの驚き方をしておきながら、
GIでマリックの仕掛けと一緒でしょ?とか言っちゃう吾郎が怖い(爆)
*優ってことか。←なぜか伏字w
ビストロ、パリピアで水谷さん夫妻と遭遇した話と、紅白裏話?と、
宇崎さんと吾郎パパが同級生話が聞けたのは良かったです。
最後の歌はいらなかったかもですが。
歌といえば、冒頭の「Magic Time♪」初公開はサプライズでしたね。
またレコーディング風景のPVかよ!と突っ込みつつも、可愛くてめろ~ん♪
最後の歌のドラマダイジェストつき再放送は…まぁ、来週2時間SPだし1週空いてるし
仕方なかったのかもしれませんけど、あんまり良いやり方ではないんじゃないかな~
なんてちょっと思ったりもしました。
で、来週はお休みで再来週はSPでまた「恋の話」…ゲップでそうw
浅野温子さん&武田鉄矢さんのビストロゲストも謎とはいえ、楽しいものになって
くれたらいいなぁ~ぐらいにうす~く期待しておきます。
タイトルは、「SMAP 018/Pop Up! SMAP」に収録されている同名曲から。
パラグアイ戦を見て、この曲の歌詞が響くなぁと。
W杯、日本代表は惜しくも敗れてしまいましたけど、蓮介ブログにも書かれていた
ように全力を出し切って戦ったということが素晴らしいことだと思います。だからこそ、
その姿が多くの人々の胸を打つのでしょうし。でも、感動をありがとう!とかは言いたく
ないかなぁ。結果として感動することを否定しているわけではなく、選手たちは感動させ
るために試合をしているわけじゃないと思うので。
日本代表という名前に課せられる責任があるとするならば、
それは全力で試合に臨む姿勢であって結果じゃないはず!
同じメンバーで再びW杯に挑戦することはなくても、この経験が次につながると信じています。
…と、めずらしく時事ネタを取り入れてみました(汗)
だいじょうぶ SMAP 歌詞情報 - goo 音楽

ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。