STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

キャッチスマレポ。

2011-03-05 22:00:56 | キムゴロ
『STOP THE SMAP』(11年3月3日)

◇キャッチスマ 吾郎→木村

「どうも♪稲垣吾郎です。木村くんでしょうか?
この間ね、せっかくゴルフを誘ってもらったのに
ちょっとタイミングが合わずに行けなかったんですよねぇ、残念だったなぁ。
ねぇ、でも、ちょうどその、ちょっと申し訳なく断ってしまった日にぃ、
ちょうど、お互いオフだったんでぇ、久々に練習に行ったんですよね。
ゴルフの練習に、まぁぼくから誘ったんですけども
3年ぶりくらいですよねぇ!
ちょっと、打ち放しというところに二人で行ってきたんですけどもぉ。
(木村ヘヘヘヘヘヒャヒャッ)
すごい、楽しかったんですよね、うん
(木村「こっぱずかしいことをすごいハツラツとしゃべってんな、コイツぅ(笑)」)
なんか、けっこう、ぼくの持ってる練習器具とかやってる光景が、
すごく(笑)面白かったみたいで。
けっこう、面白がってくれてたんだけどもぉ~、はい。
で、なんか、その時チラッと、ゴルフ以外でもなんか最近、たまに、ね?
釣りも最近ちょこちょこやってるみたいな感じの話を…。
ね、ちょっとまたプライベート暴露系で、
ちょっと怒られてしまうかもしれないんですけれどもぉ、うかがったんですけどもぉ。
(木村「ホントだよ」)
えぇ、釣りって、最近もやってるの!?


えっ?釣りの話?…フフッ。
あの、これ、暴露系になってるよね?
…はぁい、まぁ一応、「キャッチボール・スマップ」なんでぇ、それに対してぇ、
キャッチボールで返すとしますとぉ、
えぇ~~この間、東京で大雪降ったじゃん?
ね?で、大雪降って、予定していたなんかこう、いろんなことが、
やっぱ天候によってオジャンになったんですよ。
「なんだよ!」と思って
んでぇ~、でも、ちょっと次に自分が参加させてもらう作品が作品なのでぇ、
これって予行練習しておこうかな?と思ってぇ…体感予行練習、みたいな?
ほんでぇ、雪降ってたんだけどぉ、「よし!じゃあ、東京湾に繰り出すかぁー」と思って。
あのぉ~大雪だったんですけど、東京湾にくり出しましてぇ…はい。
あの~漁をして来ました…フフッ(笑)
ほんでね、あの~やっぱ「バカじゃないの?」っていうタイミングで、
そういうことを、ね?やってみたりすると、やっぱね、そのぉ、
「バカじゃないの?」っていう時だからこそ見れる…情景が見れたりとかしてぇ。
ようはあの、あの日って、大雪が降ってたらから外気温がものすごく低かった
じゃないですか?そうすると、海の水温の方が高いわけですよ。
だからぁ、東京湾に出るとぉ、見渡す限りの海から湯気が出てるんですよ。
うぁ~~って。
だから、もう本当に…水面は見えるんだけど、水面…から立ち上るその湯気で、
なんて言えばいいんだろう?水平線が見えないんですよ。
…で、水平線が見えない世界の中を~小さな船でぇ、仲間と一緒にこう東京湾を進み、
んでぇ、「じゃあ、このへんで漁を始めるかぁ」っていう感じで漁を始めて。
んでぇ、風って目に見えないじゃないですか?
立ってる木がこう揺らいだり、落ち葉がばぁ~と動かない限り風の流れって、
なかなか見れないじゃないですか。
なんだけど、さっき言ったその海から立ち込めてるその湯気が、
その風の通り道でぷわぁ~と、その立ち込めてる湯気が1ヶ所だけ、
変な道みたいに、風の通り道みたいに、ぶわぁ~!とわかるんですよ。
…なんかすごいあの、得した気分になって、めちゃくちゃ寒いんですけどぉ、うん。
まぁあの~、ぼくの場合、まぁ、吾郎にしてみると「釣り」っていうふうに今、
言ってくれたんですけどぉ。あのぉ~ぼくの場合はですねぇ、えぇ~、わりとそれは
ちゃんと持ち帰り、しかもあの~、
「あ、これは、あの、ぼくの身体の一部になってもらおう」
っていう魚に関してはですね、ぼくはあの、釣ったその場で絞めますんでぇ、
なのであの、血抜きも全部済ませちゃうんですよ、現場で。現場っていうか
だから、釣りあげた瞬間に。
なので、なんかね、表記の仕方が…あの、ようは、「釣り」とは…。
「月間スケジュール」っていうのがあるんですけど、うちに、クリアファイルに入った
月間スケジュールの所に、
「何月何日“釣り”」とか、「フィッシング」とか、書ければいいんですけど、
なんか、ぼくのテンション的には、いつも書いてしまうのが、えぇ~、
“漁”と書いてぇ、えぇ~マルで囲います…はい。
“さんずい”に魚と書いてマルで囲っておしまいです。
…なので、感覚的には“漁”です…はぃ。
で、ちなみにあの、この間の大雪、えぇ~「バカじゃねえの?!」っていう
状況での漁なんですけど、えぇ~帰りはですね、大漁旗を担いで帰って来ました♪
ありがとうございました。

はい!えぇ~ちょっと今日のキャッチボールは、
えぇ~まぁ、あの…「球(たま)友達」というのも変ですが、
えぇ~稲垣吾郎からのキャッチボールだったんですけどもぉ。
あのねぇ~本当にあのぉ~SMAPでぇ一緒にパフォーマンスしている時なんかは、
「なに、トコトコやってんだよ!コノヤロー」って時々ちょっと思う吾郎なんですが、
ほんとねぇ、ゴルフになるとねぇ、アイツ緻密ですねぇ。
すぅ~ごいね、あの…なんて言えばいいんだろう?
「お前、そういう人になっちゃえば?」
っていうぐらい、すごいよ!…彼ね、向いてる。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。