STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

なつラジ(7)

2009-03-08 00:56:56 | なつラジ
“ひろげん”再演初日(たぶん)の木村のスタオベ、友達に確認したところ、
「2列か3列、左前の男がいきなり独りスタオベをし始め、一同唖然のうちに
 終了し悠然と楽屋口へ歩いていく姿を見送りながら“今の木村じゃない?”と
 木村が座っていた席をおずおずと触った記憶が」
との回答。そうでした、舞台に集中するあまり2~3列前に木村が座っていることなど
まったく気づかないままひたすら拍手を送っていたら、←ここらへんは曖昧
いきなり立ち上がってスタオベした男に驚き、それが木村だったことにまた驚いたのでした。
あぁ、なんか思い出せてスッキリ♪これがスタオベ初体験だよ!と主張するつもりは
ないのでこういうこともあったんだ…ぐらいの気持ちでスルーしていただけると幸いです。
ただ、蒲田のときと違い、木村に続いてスタオベする人がほとんどいなかったことは付け加えておきます。
だって、スタオベって千秋楽にやるもんじゃないの?という認識だったので。
そういうノリの悪さから?木村的に記憶からデリートwされた可能性もあり。
週末レポは久しぶりの<なつラジ>をお届けします。


『POP SMAP』(90年最後の放送)
*慎吾が複雑骨折後に復帰した回

吾 木村拓哉くんと、え~今日は稲垣吾郎でお送りしたいと思います
木 はい
吾 まだ今日は慎吾くん欠席…
慎 おいおいちょっと待ってくれよ~!
吾 おっと~そこにいるのは誰だ!?慎吾だぁ!!来たぞぉ!
木 久しぶりだねぇ慎吾
慎 溜めてくれたじゃないか
木 まず、握手!シェイクハンド♪
吾 ねぇ
慎 お久しぶりです皆さん
木 うわぁ~!シェイクシェイク♪
吾 なんか、この3人つーのは懐かしいねぇ、う~ん
木 いやいやいやなんかね、やっぱねぇ
吾 うん、久しぶりだよ
木 やっぱ、SMAPって感じだよね。ヘヘヘ
吾 うん。やっぱ、中居くんたちも3人でやってたら、オレたちも3人でやんなきゃね!
木 お~ねぇ、負けちゃいけないってね
吾 う~ん、慎吾登場!(笑)
慎 登場です
木 フフ、慎吾です。あ、じゃあ、さっそくいきましょう。ぼくからです
吾 ハガキいきましょう
木 は~い「~SMAPのみなさんこんばんは!」
2 こんばんは~!
木 いいねぇ、やっぱいいねぇ
慎 ハハハ
木 う~ん、もう1回いってみようか。こんばんは~!
2 こんばんは~!
木 いいねぇ、この3人がハマる
吾 オレ1人で言わなくていいっていうね
木 いいよねぇ、これね
吾 う~ん
木 はい、じゃあいきます「私は動物が好きです」
慎 ほぉ
木 あぁ、そうですか。お葉書どうもありがとうございました
吾 アハハハ
木 それないか(笑)
慎 それ違ぇよ(笑)
木 「その中でも犬が好きです」
吾 あ~
木 ぼくたちね、全員犬飼ってんだよね?慎吾くん!
吾 あ!偶然だねぇ、3人飼ってんじゃん!
慎 犬飼ってま~す!
木 は~い、飼ってま~す!
吾 ロックだね(?)
木 はい、「そこでSMAPの皆さんに似ている犬を探してみました」
慎 やるなぁ
木 「それと少年隊の東山さんに似ている犬がいたので、それも一緒に貼っておきました。
   SMAPの皆さんは誰がいちばん似ていると思いますか?」
   じゃあ、まず森くん
吾 チャウチャウ!
木 「パグ」
吾 アハハハ!似てる!森くんパグ!ちっしゃいやつだよねちっちゃい
木 「草くん雑種」
吾 (爆笑)
慎 あ~、雑種という感じするなぁ
木 でねぇ「中居くん」これねぇ、これ知らないと思うな。
   あのねぇ、これ写真言うね
2 うん
木 あの~一応名前は言うけどあの、ウェルシュコーギーっていう犬がいるんですけどね
慎 写真見たいなぁ中居くんの
木 あとあとあと、で、吾郎くん
吾 オレ、想像つくの、フフフ、マルチーズじゃない?
木 違う「ピレニアンマウンテンドッグ」
吾 (爆笑)
慎 (笑)
木 で、「慎吾くんがアメリカンコッカスパニエル」
吾 あ~!わかる
木 高いんだよね
吾 高いんだよ、20万とかする
木 で、木村くんがね、とんでもないんだよな1人でね~
吾 盲導犬とかいってるんじゃない(笑)
木 「コーキール!」
吾 アハハ
木 違うって(笑)違うけどね「シベリアンハスキー」
吾 あぁ
木 うん
吾 わかるような気がする
木 で、これ、いちばんあのこれ、ヒガシくんが笑えるんです。
   これもわかんないんだけど、ブルテリアっていうね
吾 あ~!なんか白いやつじゃない?
木 そう白いやつ(笑)。さぁ、写真を公開しま~す!ジャジャジャ~ン!
   ヒガシくん(笑)
慎 あ、似てる~!
木 この写真なんか、剛って感じがするよねやっぱね
吾 う~ん、おちょくってんのかよ?っていう
木 これみんな載ってる写真はね、子犬の状態のね
吾 あ~でも、オレと中居くんのこれ可愛いよ犬
木 うん
吾 オレ一番可愛い
木 お前可愛いね、一番ね
吾 うん
木 ピレニアンマウンテンドッグっていうね、これ、大きくなっても可愛いんだよね
吾 あれ?誰?これねぇ
木 (爆笑)…うるせぇなぁ
吾 『南極物語』ですか?
木 そう、シベリアンハスキーでねぇ、リッキー
吾 うん
木 あ、リキか
吾 リキだね
慎 森さん(笑)
木 森くんのパグ似てるよね
吾 パグ
慎 はずれてない?
木 あ、だけど、ここ変えると“森!”って感じじゃない?(笑)
吾 アハハハ…なんかヤバイ匂いがするんだよね(笑)
慎 (笑)
木 なんかねぇ、みんなすごい可愛い犬なんだけどねぇ、
   ぼくだけねぇ、シベリアンハスキー。なんかガン飛ばしてるような(笑)
吾 フフッ
慎 お、コエ~!(笑)
木 睨みきかしたなんか(笑)
慎 眉毛がなんか上になってる
木 そう、睨みきかした犬になっちゃってるからね
慎 う~ん
木 やっぱ、そういうイメージなのかねぇ
吾 あんま美形な犬はいないね
木 アハハ
吾 こうやって見ると(笑)
慎 これはいいよね、東山くん
木 あ、ヒガシくんのブルテリアっていうのはそっくりだよね。これね
吾 うん
木 そのままなんか「東山です」(マネ)って出てきそうな
2 (笑)
木 この犬が「東山です」って喋ってもね
吾 おかしくない、おかしくなさそうだよね
木 だから、マイケル・ジャクソン踊ってもおかしくないね、この犬がね。なんか
慎 う~ん
吾 たしかにねぇ、これでなんか6匹歩いてたら、
  「あれSMAPの犬かな?」とか思っちゃったりとか
慎 ハハハ
木 (笑)
吾 「あ、SMAPが来た」とか思われちゃったらね
木 だから、この犬がさぁ、全員衣装着てさぁ
吾 そうそうそう
木 「BABYBABYBABY♪」とか歌ったら怖いよね
慎 「こーのまま♪」とか歌ってたら
木 で、ここにブルテリアのヒガシくんが
吾 入ってきちゃうの(笑)
木 「目をふせて~♪」
吾 (笑)
木 入ってきてなんかね「うぃ~す」って感じでね
吾 う~ん
木 これなんか、なかなか面白い発想だね
慎 うん
吾 この子なに飼ってんのかな?飼ってないのかな?
木 この子はまぁ、好きっていう、ひょっとしたら飼ってるかもしれないね
吾 うん
木 こんだけ犬をよく見るっていうね、犬好きだっていうのけっこういいね
慎 う~ん
木 まぁ、猫になんか例えてほしいね今度



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。