STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2014-04-13 22:30:30 | スマスマ
【SMAP×SMAP 春の超贅沢2時間越えスペシャル】(2014年4月7日)


◇スマ進ハイスクール春の特別課外授業

・クラシック指揮者の西本智実さんが別仕事と聞いてやってきたSMAPに、
 サントリーホールでイルミナートフィルハーモニー オーケストラに指揮を行うドッキリ企画を説明し、
 課題曲を発表。

*いつか詳細版レポにて…。


◇ビストロ

<ゲスト>小泉今日子

<オーダー>花をテーマにした料理

・季節についてのトーク。冬が好きで夏が苦手。
夏は日が暮れるまで家から出ない。
・普段も仕事以外はあまり家から出ない。

・「最後から2番目の恋」で中井貴一さんとのフランスロケをした。
 朝の4時とか3時起きだった。
 海外ロケで1日休みでもずっと部屋で本を読んでいるかも。

<厨房トーク>

☆海外旅行で外出しない過ごし方
・憧れることもある。10分ぐらいそういう時間を作ることもある(慎吾)
・1日休みにしてプールサイドでずーっと本を読んでいるのが楽しい(中居)
 中居くんは10代の若い頃からそうだった。「まだ若いけどおじいちゃんだなと」と慎吾。

・今年オーストラリアに行った時に、みんなが遊びたがり、気球に乗ることに。
 朝の3時起き。16人が乗れる。30分コース。免許も身体検査もなにもない。
 降りる時、火をどんどん消していき、1分前になったら「ランディングポジション!」と叫ばれ、
 ヘリにつかまったら、かごがばたんと倒れる。時速30kmの速さで20mぐらい引きずられる。
 事前に何も教えてくれない。

慎 面白いね、いつOA?

・乗り終わる気球をたたむ手伝いをさせられたるはめに。1時間半かかった。
 そのまま車の荷台に乗っていて、道路を横断する牛の群れが通過するのを待たされた(中居)

木 けっこう今、生き生きしてたよな?
慎 行ってこいよツヨポン
剛 同じこと?

☆これってある?ない?

Qお酒で失敗したことがある?

<ある>木村、剛、慎吾、小泉
<ない>吾郎

・朝目覚めたら家の外の廊下で寝ていた(小泉)
・記憶にない。自分がそう思ってるだけかも?(吾郎)
・1度ほんとにおぼえてない時がある。起きたら両腕に点滴がささってた(木村)
・爆睡していて、カーテンをあけた時に吐いてしまった。
 ショルダーバッグと靴だけはいて全裸だった(慎吾)

Qお化けを見たことがある?

<ある>木村、小泉
<ない>吾郎、剛、慎吾

・子どもの頃、夜中にふすまの隙間におばあちゃんが見えていた(小泉)
・怪奇現象はけっこうある。「ほん怖」の収録でスタジオの電気が消えたり、
 送られてきた心霊写真の色がセピア色に変わっていった(吾郎)
・ロケ先で泊まった時、周りを走ってるから「いい加減にしろ!」と怒鳴ったらとめて、
 カーテンをあけたら着物きた男の子が走っていった。
 翌日、照明さんからお塩をもらったのがいちばん怖かった(木村)

Q小さい頃から大切にしているものがある?

<ある>木村、剛、慎吾、小泉
<ない>吾郎

・15ぐらいで1人暮らしを始めるときに父からもらった目覚まし時計と、
 姉からもらったソーイングセットをずっと持っている(小泉)

・大事かどうかはわからないけど、家のメジャーって幼稚園の時に買ってもらったやつ。
 お母さんの字で…と途中で「ある」に変更する吾郎。

・妹と写真館で撮った額に入った写真。何年か前に実家帰った時に持って帰ってきた(剛)

・幼稚園から小学校にあがるときに剣道をはじめ、その時の木刀(木村)

・木村くんからもらった財布(慎吾)

 
☆キョンキョン、 SMAPに本をプレゼント
*最初に作品の内容を説明。


『潔く柔く』(いくえみ綾)→木村

『100万回生きたねこ』(佐野洋子)→中居

『かないくん』(谷川俊太郎・松本大洋)→慎吾

『のと』(梅佳代)→剛

『えへん、龍之介』(松田奈緒子)→吾郎


<試食>

木村・慎吾チーム
<料理>
・花の香りのオードブルと、マグロの花仕立て冷やしそば

吾郎・剛チーム
<料理>
・トマトとスイカのガスパチョと、お花のお弁当、トマトづくしの杏仁豆腐


<おいしいリアクション>
・中井貴一さんのモノマネをやる人のモノマネ&扮装で、ドラマの1シーンを再現。

中 全然似てない

<判定>吾郎・剛チームの勝ち


◇こんな恋愛許せる?許せない?

<ゲスト>尾野真千子、忽那汐里、黒木メイサ、倉科カナ

Qメールの返信が1日後
<許せる>吾郎、忽那
<許せない>木村、剛(許せるから移動)、慎吾、尾野、黒木、倉科

木 これ許す許さないじゃなくてヤダ

慎 不安だよね、返ってこないと
・絵にかいたようにソワソワしてしまう(慎吾)

中 稲垣さんはね
吾 あ、どうも(お辞儀)
中 ~どういうことですか?
吾 ぼくは全然返しますけど、相手が遅い分にはあまり気にならないし
中 じゃあ、違う女の子に電話すればいいのか
客 (笑)
中 「この人連絡がきません…じゃあこの人」
吾 フフフ(笑)
中 でよろしいですか?
吾 いやいや、そんなことないですよ
木 (笑)

吾 気にしすぎ、気にしすぎ
慎 そんなことない
木 お前今、なんか題材っぽくなってるから許せるんでしょ?
吾 …
木 これガチだったらどうする?
吾 が、ガチで考えてますけど(笑)…
中 (笑)

Q昔の恋人からのプレゼントをいまだに使っている
<許せる>木村、吾郎、剛
<許せない>慎吾、尾野、黒木、倉科、忽那

・してるのも含めて、もっと好きにさせてやる(剛)

剛 …どぉ?
吾 どぉ?
木 なんだそのパスの出し方!(笑)

・そのモノが好きだから使ってると思う(吾郎)
・嘘をつかないで言ってもらえるほうが逆にいい(剛)
吾 言わなくてもいいんじゃない?
木 言われても大丈夫なの?オレそこは許さないよ
吾 言わなくてもいいじゃん相手は
剛 あ、ほんと?
吾 うん
剛 いやなんか、そこまで…
木 「彼にもらったんだ」って鞄さげてたら、その鞄とってパーン!って投げるよ
剛 じゃああっちじゃない?あっちじゃん!ねぇ、おかしいよね!?
吾 いやいや
木 違う!
中 投げちゃうんだよ?許せてないもんそれ
慎 こっちのリーダーになってください
吾 あえてだよね!なんとなく使ってるのはいいんだけど、
  あえて言うことのデリカシーが嫌なんだよね!?

・今好きな相手がそれを使ってるなら別にいい(木村)
客 おぉ~
慎 「おぉ」って思った?本当に「おぉ」って思った?
  さっき木村くんが鞄投げた時「おぉ~」って
吾 どっちでもいいのか(笑)

*ドラマの告知。

◇海老カニ合戦 五番勝負
*カニ蔵のコント収録のはずが、海老蔵が登場するサプライズドッキリ。

*「ABKAI」の公演の手伝いをかけて対決することに。
 フリースロー対決&パンチングマシン対決も海老蔵が勝利、
 ロデオマシン対決も海老蔵が勝利、結果は海老蔵の3連勝で6月のをカニ蔵がお手伝いすることが決定。

◇さぶスマ祭り
<ゲスト>北島三郎

*紅白卒業について北島さんが語る。
・終わると自分で言って寂しいという事実はあるが、誰かが幕をひくことで何かが変わっていってくれたらいいと思う。

<曲>「まつり♪」「北の漁場♪」

◇「笑っていいともグランドフィナーレ」裏話

中 でもね、1週間前ですねちょうどね。
  「笑っていいとも」のグランドフィナーレがございました。
  ちょっとなんか変な感じなんじゃないの?
剛 一週間の「いいとも」がないとなんだろう?こうリセットというか
中 うん
剛 基準がわからなくなっちゃったね
中 う~ん
剛 曜日感覚っていうか
慎 あれさ、「ありがとう♪」を歌ったじゃないですか?
木 (うんうん)
慎 まぁ、本番ももちろんですけど、リハーサルの時ツヨポン号泣だったよね?
剛 わかった?
中 わかってるよ!
木 わかるよ、わかるよ!
吾 最初わかんなかった。なんで下向いてるのかな?って
剛 いや、「ありがとう♪」はもうだから、こらえられなくなっちゃって。
  あのほら、ちゃんと映像もしっかりしてて
中 スライドでね
剛 本番と違うのはタモリさんがいないだけですよ
中 (笑)
剛 あぁ、ここにもういると思うと、もう、ちょっとダメでしたね、はい(笑)
中 「ウキウキWATCHING♪」ってすっげぇイイ歌だね
木 フハハハ!
吾 (笑)
慎 思った×2
剛 思った
中 名曲じゃない?あれ
慎 うん
中 あんなふうに感じたことないけど(笑)
吾 感じたことないよね(笑)
中 ないよぉ。最後歌詞とかもう、すっげぇイイ歌詞ね
剛 (うんうん)
中 「ご機嫌ななめはまっすぐに♪」って言ってんだよ?
慎 アハハハ!
木 これ、あれだよ。もう、ライブで3人でやったほうがいいよ
中 ヤダよ、意外と泣いちゃうよ
全 (笑)







ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。