STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2011-01-16 22:56:56 | SMAP
ワッツ1月14日
◇OP
・1週放送がないだけで喋り忘れたことがたくさんある。30分の大切さを痛感。

◇ウィスマライブDVD
①ライブの時にしていたイヤモニの話をしてください。
・イヤモニは毎回耳鼻科に行って温かい粘土みたいなものを注入して型をとって作成。
 他のアーティストの人たちはイヤモニをデコっている人が多いので、「こういうのやろうよ」
 と言っていたらカタログ?が届いて、木村はドクロを選んだ。しかし、他のメンバーは誰
 一人デコっておらず、「今回、オレ浮いてんじゃねぇの?」と思ったが、髪で隠れて耳に
 注目する人もいないだろうしわかる人だけわかればいいという感覚でつけていた。

②Disc3で紹介されていた影の女王イズミさんて誰ですか?
・ステージングの総括をしてくれた人。
・他にもスタンドインの人たちなどスタッフがいてくれたからこそライブができたので、
 すべての人を紹介できるわけではないが少しでも映像に残しておきたかった。
・今回はレディ・ガガの振り付けもしているローリー・アン・ギブソンに、
 「Magic Time♪」「Trust♪」「No Way Out♪」(慎吾ソロ)の振り付けをしてもらった。
 振り付けを揃わないと「アゲイン」を連発するのでアシスタントに男の子が潰れてしまい、
 「筋肉が危ない、お前らだけでやってくれ」と言われたりもした。
 ローリー・アンのおかげでめずらすく揃った振り付けを一部お見せできたのではないかと思う。

◇FNS歌謡祭
①ミュージシャンの今井マサキさんのブログに道を譲ってもらったエピソードと、
 マッキーのピアノ音出しエピが書かれていましたが、そんなFNS裏話をお願いします。
*http://plaza.rakuten.co.jp/imaimasaki/←今井マサキさんのブログ
・昨年のFNS歌謡祭、マッキーとのコラボで「Love & Peace Inside?♪」を歌わせてもらった。
・デビュー当時のエピを募集すると悪事みたいなものばかりが送られてくるが、今回のこの
 エピソードは事実。
・今井さんはFNSでコーラスをやってくだっていた方。
・FNS歌謡祭の舞台裏は人で溢れかえってごみごみした状態。円卓にドレスアップした
 綺麗な女性が座っていることがあると思うが、その人たちはアーティストの人がスタンバイ
 で席を立ったあとに空席を作らないよういたるところにスタンバイしているシステムになって
 いる。そんな慌しい中で、女性コーラスの人に道を譲るのは普通のこと。
 今回、今井さんは男性ということもあり譲り合いになってしまって階段の出入りが滞った
 こともあり、じゃんけんをすることにしたが自分が勝ってしまったため、「やりぃ」と
 先に行くことにした。そういう遊びが好きなので裏ではよくやっている。
・ラブピの最後、マッキーのピアノの音を出したのはリハの時にもやってみてマッキーにも
 「それいい♪」と言ってもらったので本番でもやってみた。映像には映っておらず、
 音のみ伝わるという結果になった。

・大きいエピソードはキライで、小さいのをたくさんゲットしたいタイプ。
 「ちっちゃいのが好きなんですね」
・EXILEのステージの時、たまたまHIROさんの目の前で「イェイイェイイェーイ」
 と盛り上がっていたら、FNS終わりにHIROさんから「盛り上がってくれてありがとう」
 というメールをもらった。

*吾郎との話(完全レポ)
あとぉ~FNS歌謡祭といえば、うちの稲垣吾郎の誕生日直前、って、感じでしたけれどもぉ、
なんもあげてねぇな…プレゼントとか。けっきょくあげてないですねぇ…。
けっきょくあげてないんだけど、去年、じゅ~にがつの、うん、年末にうちに来てメシ食って
帰りましたね…フハハハ(笑)…(フハァ)吾郎が。は~つ(初)かなぁ?いっしょにゴルフの
打ちっぱなしの練習行って、それで「お前メシどうする?」っつたら、
「いやぼくなんにも予定がない」って言うんで、「じゃあ、食ってく?」って言ったら、
「はい?え?あ、じゃあ、いいっすか」って言って。
なんで一緒に打ちっぱなしに行くことになったか?
「いくらでもぼく付き合いますよ」って言うから、「ほんじゃ行く?」っつって。
あいつは上手い。
ちょっと笑っちゃうぐらい面白いですね、上手くて。
上手いよ!あいつ。色んなのが出てくるんですよドラえもんのポケットみたいに
練習器具が。1個も持ってないんだよねオレそういうの。
持ってるのはね、球とクラブだけ…フッハハ(笑)


◇ミュージックステーションスーパーライブ
①「オレンジ♪」をテレビで初めて歌うと言っていましたが、初めてじゃないですよね?
・このメッセージは、山のようにきた。「オレンジ~」(木村)と台本に書いてあったことを
 そのまま言ってしまった。自分でもスマスマで歌ったことを憶えているのになんで
 台本通りに言ったんだろう?と思ったが完全に油断。台本を読んだ時に「これ初めてじゃ
 ないよな?」と言っていれば直っていたのにそのまま言ってしまってああいう結果に…。
 Mステ的には、初めてやるんだぞ!とハードルをあげたかったのかもしれない。
 「これ胸を張って間違いと認めます」
*「オレンジ♪」

②ジャニーズの後輩がたくさん出演していましたが、裏で話しましたか?
・このメッセージも多かった。たしかに後輩がいっぱいいたが、あんまり話していない。
・FNSの時には、一緒のエレベーターになったときや、ステージ裏、打ち上げで話したが、
 Mステでは、KAT-TUNの亀梨くんから「今日はよろしくお願いします」というメールを
 もらい、KAT-TUNのメンバーが集まっているところを通った時に挨拶したぐらい。

◇ED
*センター試験を控え緊張しているリスナーへの言葉(完全レポ)
「緊張は君を成功に導いてくれる相棒です!緊張さんと仲良く2人で戦ってらっしゃい!」
相棒ですよ、パートナー、パートナー。
逆にそいつがいなかったら、自分が活かせないと思います。
いるからこそ、自分がアクセルをふかせるみたいなのがあると思う。
ぼく、緊張さんとはよくそういうあの、お付き合いをさせてもらっていて、
「お~今日も来てくれたかぁ」わりと入りが遅いんですよ、緊張くんは。
来るか来ないかも教えてくんないですよ、急に来るんですよ。
でも、だいたい来ますね本番前には。「おぅ、元気だった?」って感じで来てくれてぇ、
「お前~また来たのかよぉ、まぁ、でもなぁ、お前いてくれないとけっこう困るしなぁ」
って感じで。そんな彼とも、かれこれ20年ぐらいの付き合いなんですけどもぉ、
変わらないヤツでいいですよ。
「お前、ほんと昔から、その、ねぇ、ずっと変わんねぇよなぁ」
っていうふうに、ぼくいつも言ってるんですけど。
そういう大事なところでね、チカラも貸してくれるしぃ、慎重にさせてくれますね、自分のことをね。
だから~あの、そんな緊張くんにも、1つ物事を成し遂げた後には「ありがとうな」って言うと
向こうもね、気さくに「ん、じゃあな♪」って。
でもねぇ、連絡先はまだ交換してないんですよねぇ、メアドも知らない。でもいきなり来るんですよ。
まぁ、そんでもですね、緊張くんと「座っとけば」みたいな感じで一緒に戦って、
戦い終わった後は「ありがとうなぁ」って言って。
メシは奢んなくていいです、フハハハッ。そこまでのヤツじゃない(笑)
メシは奢らなくていい、でもお礼は言っとこう。
あ~皆さんの相棒、緊張くんによろしくお伝えくっださい。
ではいってらっしゃい♪
ぼくはウチにこれから帰りますけどね(笑)
good luck!



ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かります (よこっちょ)
2011-01-17 09:31:21
いつもレポありがとうございます。
今回のワッツはDVD裏話、の途中ですでに寝落ちしてしまったのでほとんど聴けてないも同然で(苦笑)
後半、なかなか興味深いお話だったのですねぇ。
吾郎ちゃんとゴルフ・・は風の噂で知ってましたがお宅訪問までしていたのですか。
何とも萌え萌えで妄想広がるポロリですね。
最後の緊張感のたとえもいいお話だし(ややたとえがくどいけど・暴言)
木村君ってやっぱり素敵な人ですね♪
返信する
Re;助かります (カイン)
2011-01-17 21:37:06
よこっちょさん
コメントありがとうございます♪
レポがお役に立てているようで何よりですv
そう、後半の内容は濃かったですねぇ。
いきなり感があったのでビックリしました。
とはいえ、かなり嬉しかったのですがw
木村くんの喩え話は、緊張君を実在の人物に
当てはめて妄想するという楽しさもあります(爆)
<木村君ってやっぱり素敵な人ですね♪
ほんと素敵な人です♪(´ω`*)ネー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。