Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

おかしくないか?

2006-10-05 23:56:47 | 美容と健康
身体に良くない溶剤使い放題で
いい加減にしてくれと直訴してやっと作業部屋を作ってもらえることになったが、
予算の件でなにやら私の診断書が必要とか言われた。

・・・・。
わけわからないんですけど。

それだとなんだか私が作ってくれ、私のために作ってくれってことになりませんか?
そもそも換気せず(できず)、人体に有害なものを使用させていたのが問題で、
それが必要な作業なのであれば私の具合が悪くなるなったからではなくて
前からなんとかしてくれと言っていたのだし、
もっと前にそうするべきだったし、私にそれを頼むって・・・。
冗談でみんなで倒れちゃえば良かったのかな?とか言っていたけど
ほんとにそうすればよかったってことなんだ・・・。

診断書のことを依頼してきた上司もそんなこと言ってたし。
うちの会社も駄目だ・・・。

早速診断書貰って来てすぐに取りに来させたけど、
そのときに一応の意見は伝えた。
が、全く伝わらない。

診断書には・・・「シックハウス症候群の疑い」とあった。
ま、先生ありがとう。

最新の画像もっと見る