Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

最高の運勢だったはずじゃ・・・

2007-07-23 22:00:54 | 美容と健康
いやぁ~久々に転んだ
顔まで擦りむいた
あ~踏ん張らないと顔に行くぞ~と思ったが
駄目だ~とあきらめたようで顔を擦った
指の骨も折ったかもってくらい痛い
右膝も擦りむいたけど、左が・・・・血だらけだ
到底会社になんて行ける状態じゃないので休んだ
・・・顔なんてセルフ・DV状態だし
まぁ急ぎの仕事とか責任のある仕事なんてやってないから休んでも自分の有給休暇が減るだけで
会社としては大助かりなんだろうから、いいか。

とりあえず、指はかなり痛いけど動くので折れてないと期待して、
かなりの衝撃だったのと、打ち身がひどいので
ファイブフラワーを飲んで、クリームをつけた。
何とか落ち着いてきて、顔も腫れなかった。
ん~効くねぇ。






~後日談~
顔の擦り傷は痕になって、シミのようになって残ってしまった。
いつかは消えると思うが、、何とかしたほうがいいかなぁ・・顔だし
指は最初、中指が折れたかなぁと思ったが
人差し指、第一関節がおかしい
ちょっとした物を持ち上げるとズレたような感覚とともに、ピキッと骨が鳴る
中指の付け根も痛い
そのせいか、手首、甲側が手を突くと痛い
いちばん大変だったのが左膝
初日はズキズキして寝てる間も痛かった
血が出ていたので「キズパワーパッド」を貼ってみた
これが治りを遅くする原因になったのかもしれない。
いちばん大きいのを貼ったが、水(膿)が脇から出てきてしまい
リネン類を汚すので周りをほかの絆創膏で補強したりしてしのいだが、
結局密閉できないので傷の治りにも影響したのかもしれないし、
肌が弱いのでかなり絆創膏でかぶれてかゆくて大変だった。
2週間しても化膿が治らないので、かぶれもキツかったし、
外気に晒そうということで絆創膏はとってしまった。
その後2週間ほどかかってやっと瘡蓋が取れた。
膝を突くこともなんとかできるようにもなった。
・・・長かったね。
まだ傷跡が生々しく残っているので・・いったいいつ消えるのか

転んだ当日は、
星占い1位、血液型1位、六占星術確か・・達成
そんな日に転ぶって・・どんだけぇ~!!!!

六占星術的に言うと、
最高な日に起きた最悪と思われることは、
後日教訓になる・・・ってことらしい。
と友達に言われたが、、
転ぶって、、教訓て、、、
身に危険が及ぶってことか?
・・・とにかく気をつけよう

最新の画像もっと見る