Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

化学物質過敏症?

2006-09-24 23:52:45 | 美容と健康
かなり前から職場で
『使用時は換気してください』
『目や喉に刺激が~』
などと書かれた溶剤を
締め切った室内で大量に使用され
具合が悪くなるので使用をやめてもらえるよう
訴えていたが・・・
変な臭いじゃなくオレンジの臭いにしてみたとか
臭いがそれほどきつくないものにしたとか
ズレまくった対応をされ、
この度とうとう呼吸が出来なくなるまで
症状が悪化。
今も喉から気管、肺まで腫れて痛い。
・・・環境最悪。
ふざけんなっ!ってことでもう我慢できず
直談判。
即刻使用をやめてもらった。
が、また使うんだろうな。
そしたら帰る。やってられない。
労災の申請したら受理されるかな。
こんな事のために身体壊して治療代自分持ちって冗談じゃない。
とりあえず明日医者に行こう。

あまり薬を使いたくないので
アロマで何とかがんばってみようかと思い
胸に塗るため蜜蝋を購入。
これから作成予定。
ラベンダー、サイプレス、ユーカリで作る予定。
あと、スプレーも作成予定。

最新の画像もっと見る