Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

(一応)接客業なんだから・・・

2006-03-07 23:24:05 | 日誌
渋谷でうろうろしてたら時間がたっちゃって急いで帰ろうと駅まで行ったら
なんと東横線事故で普通しか動いてないって?!
入場してから気付いたので近くにいた係りの人に
「事故なんですか?JRにしようと思うんですけど」
って聞いてみたらあっちで払い戻してくださいって。
で言うとおりに並んで待って駅員にメトロカードを見せたら
「振り替えです」って。
え?!渋谷からなんですけど?
払い戻しじゃないのかって言ったら
「タダ乗りはできませんよ」
・・・。
結構人が並んでたので迷惑だし、しょうがないから振り替えの切符をもらった
渡すとき「最寄の私鉄の駅で・・云々」言ってたけど

この駅員、人の目も見ず、自分達はな~んにも悪くないって顔して
JRとか他の交通機関の事故のあおりとかっていうならまだしも、
自分のところの事故のせいじゃない?!
接客業としてありえないと思うんだけど。
大量の人の対応をしなきゃならないから大変なのはわかるけど
「申し訳ありません」のかけらも感じられない対応には腹が立った。
その上「タダ乗りできませんよ」って何?
そんなつもり全くなかったから(当たり前だけど・・というか電車乗ってないし!)
言われてすぐには何言われてるのかわからなくて
後からえっ?ええっ!!
何とか超混みのJRで戻ってきて東横の係りのところに行ったら
他にもご立腹な方が何人もいて、私も一言文句言ってやったけど
・・・ぜ~んぜんなんとも思ってないみたい。
ま、形ばかり全然感情こもっていない「申し訳ございません」を
今度は聞かされた。
ま、きっと「乗せてやってんだ」と思っているんだろうね。

最新の画像もっと見る