かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

鬼は外福は内♪節分ランチ会♪

2015-02-03 00:33:40 | インポート
2月1日(日)
ヨガ&キッズダンス&書道のコラボ企画
第2弾??
節分ランチ会を行いました。


まずはみんな前の方に集まって
のりこ先生による
節分にちなんだ
絵本の読み聞かせ会の始まりです


みんな真剣に聞き入っています


どんどん豆まきをする度に
お家の中に福がやってくるっていう
お話にわくわくしながら聞いています


のりこ先生のお話のあとは
手巻きランチのはじまりです
今回は変わり種ということで
卵入りのクレープ生地と
お豆腐入りのクレープ生地に
ウインナーとキャベツを巻き巻きして
みんなで楽しく食べました






会場になったいつものお教室内では
節分にちなんだデザイン書を
かはな書道会のお生徒さんに書いてもらい
壁いっぱいに展示をしました


書に花を添えて頂いたのは
amalocoの講座案内で研修生枠で
ご紹介させて頂いている
『花みつき』の恭子先生です






お生徒さんの作品にぴったりな
お花を生けてもらいました


ランチが終わったら
新聞を使ったゲームやビンゴゲームなどをして過ごしましたぁ
ビンゴではそれぞれ好きなものを
もらえたようで楽しんでもらえました


最後にイベントの参加メンバーで
記念撮影をしました。




喜んで帰ってもらえたようで
翌日のおけいこ中も
昨日楽しかったぁっと話してくれました


喜んでもらえて何よりです


今回も大成功??な1日だったのです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿