かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

生涯学習フェア♪

2024-03-05 10:00:00 | 日記
今日は、いつもお借りしている会館に
早い目にinしまして
事務作業をして
気がつくと


もうこんな時間。。。
時計を見ると15:30
急いで準備をして16時過ぎ
間に合ったぁ🙌
最初のお友達を待つこと30分ほど

時間通りにドアが開き
『こんにちは!』
元気な声が聞こえてきて
早速、毛筆からご案内していると
Aちゃんが
『この間、描いた絵が今、下の掲示板に張り出しされてるんだよねぇ〜』



そっそうなのぉ❓
それは見たいじゃない😊
早速、案内してもらって
素敵な作品を見せていただきましたぁ🙌
少し前から生涯学習フェアという
近隣の幼稚園や保育園、学校に通う生徒さんたちの作品を学校代表で選ばれて
梅プラザのにぎわいラウンジで展示されています
何度も通って、作品を眺めていたのに
ぜんぜんお名前のとこみてなかった私。。

Aちゃんの作品は
『夜の森に咲く花』というタイトルらしく
バックの黒に華やかなお花がコラージュされてて、しかもお花の
部分は立体になっています





画用紙に彩色してから
ボンドを塗って乾かして
紙にツヤとハリを持たせて
コラージュしたそうです
素敵な作品だねぇ〜
Aちゃんに作品の横に立ってもらって
記念撮影📷をしましたぁ❤️

すると
実はこの上の作品もMちゃんのなんだよぉ

えぇぇぇえ〜
ほんとだぁ〜❣️

Mちゃんの作品は
『感情をコラージュ』したそうです
いろんな感情を色や形で表すのって
結構、難しかったりするけど
色味や形がほんとに上手に表現されてる❤️



ふたりとも
よくがんばったねぇ
素敵な作品の展示を
教えてくれてAちゃんありがとう😊

まだご覧になっていない方は
ぜひ、間近で見てあげてくださいませぇ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿