かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

ハロウィンパーティー✨

2022-11-04 03:17:00 | 日記
10月31日
かはな書道会でもハロウィンパーティーを行いましたぁ🎉
まずは、1つだけ、ハロウィンにちなんだおけいこを1文書いてもらい、
ハロウィンパーティースタートです‼️


まずは、『記憶ゲーム』
配った紙に自分の中の記憶をたどりながら、絵にしていき、一番お題らしく描けた人を競い合うゲームです。
お題は。。パンダさん🐼
身体も含めて特徴を思い出しながら描いてもらいましたぁ
一番パンダさんに近い人を探そうとゆっくり時間をかけて描いてもらったら、しっぽは何色だろう?、黒いとこと白いとこってあってるかなぁ?っていいながらどんどん絵に付け足して、笹を描いてくれるおともだちやなぜかパンダが食べられてる風景を描くおともだちやいろんなパンダさんが仕上がりましたぁ
もー一つなんて選べない😅全員すてきなパンダさんだったので、ひとつずつプチおやつをおくばりしましたぁ

続いては『うちわでコロコロゲーム』へグループ対抗でグループから1人レーンの最後に立ってもらう人を決めて、紙で丸めて作ったボールをうちわで仰ぎながら、立ってもらった人の周りを回ってレーンを1周して次の人は交代、最後はどちらのチームが早くゴールできるかを競うゲームで2チームに分かれて協力しながら行ってもらいます😊

うちわで仰ぐので、風の方向によっては、とんでもないとこに転がっていく
軌道修正しながら、グループで助け合って行うゲームにみんな夢中です🥰
2回戦は、紙を筒状に丸めて行います。
思ってた以上にどこへいくかふわふわしててわからない
しかし、よく遊べてよかったぁ

最後にパーティーに参加してくれた前半部のおともだちと記念撮影📷
みんないい表情をしてますぅ
コロナ禍だけど、この後、みんなでワイワイ言いながら、おやつタイムとなりましたぁ♪
とっても楽しめた日となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿