かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

児童書道展へ行って来ましたぁ(≧︎▽︎≦︎)

2023-02-04 04:49:00 | 日記
何十年ぶりかに一度と言われる最強寒波になった先日、ありがたいもので活動させていただいています地域は、雪の影響もさほどなくただ寒すぎるというだけで過ごせましたが、各地で雪の影響を知るたび、胸が痛くなります

さて、そんな雪が舞った1/25〜29日までの期間
児童書道展が開かれましたぁ

先日の活動日の中、Tちゃんが
『ねぇ先生!実はお母さんに先生にお知らせして来てねって言われたんだけど。。
書き初めをねぇお家で練習して、お正月休みあけて学校で体育館に集まって書き初め大会をしたんだけど、その時に書いた作品が学年で選ばれて今度、その作品が貼られるみたいなのぉ』


えっ💦ええぇぇぇええええ


すごいやぁんそれめっちゃ嬉しいやぁん


『ちなみに。。弟もえらばれてぇん』
なっなんと!!それはダブルでうれしいやぁん
ほんでほんで、その展示はいつどこであるのぉ??って聞くと
まさかの
『しらぁん』
えっえっちょっとちょっと私調べるわなぁっていってスマホでググって
上記の期間に地元の総合文化センターで飾られることがわかったのでした🤣
もう早速、私時間作って見に行くわぁ〜っとTちゃんにお伝えをして

その後、Sちゃんからも
『学校の書き初めで学年で選ばれて今度展示されることになりましたぁ
妹も一緒に選ばれて同じく展示してもらうんです』って報告を受けて
早速、見に行って来ましたぁ

金曜はレッスンとレッスンの合間をぬって
16時過ぎに総合文化センター5階へ到着




早速、学校別で貼られてる場所を
会場ぐるぐるまわりながら探し



あったあったぁ🤭Tちゃんの作品
力強く生命力が溢れるような書
のびのびそして、とっても上手に書けたねぇ


嬉しすぎて目がウルウルに🥹なっちゃうわぁ
そして、Tちゃんの弟くんの作品発見‼️


弟くんとっても綺麗にのびのびとかけたねぇ

ふたりともよくがんばったねぇ✨

そして、会場を見渡してると


あっ❗️Sちゃんの作品も発見‼️
こちらは先日ちょっとレクチャーした『き』という字が綺麗に整って描かれてるぅうう


Sちゃんもバランスよくそして、元気な書で力強くかかれてるぅう

そして、会場でお会いできましたぁ


Sちゃんと作品♪♪

妹ちゃんも一緒に作品と♪♪
妹ちゃんもとっても丁寧に綺麗にかけたねぇ

どちらもすごくよくがんばったねぇ
もううるうる感動しちゃう🥹

こうして、評価をされるって自分への自信にも繋がるし、やっててよかったって思ってもらえるいい機会だなぁとあらためて思いましたぁ
こういう嬉しいお知らせはぜひ共有させて頂けたら嬉しいですぅ😊
時間を作って見に行くからぜひ教えてね

今回、Tちゃん、Sちゃんからお知らせいただけて、また見に行かせていただけて
とっても嬉しかったですっ💖
お知らせしてくれてありがとう✨

かはな書道会では、検定制度を導入して
日々、級・段位の認定を励みに進めて頂いています。
文字を手書きするという文化は、スマホやタブレットなどが進化し薄れてきつつありますが、やはり味があります。
ふっと何気なしに書いたメモ書きが
綺麗な字で描かれていると素敵だなぁっと感じます。
そんな日常に取り入れてもらいやすいように日々、練習を重ねています。
まだまだご一緒にお勉強していただける会員さまを募集中です‼️
ぜひ、無料体験も常時開催中ですので、ぜひお問い合わせをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿