l'isle と 灯鳥 organic bazaar の徒然 サイトが移転しました。potori.land

新しい形「灯鳥の島」として自然とつながる衣・食・ハーブ・写真をお届けする場をつくっています。potori.land

冬の定番が入荷しました

2014年10月27日 | ショップ
こんにちは。
リゾナーレ店、店長の柿沢です。

冬の定番商品2点が入荷しました!!

冬の楽しみオーガニックチョコレート

冬から春先になると店頭にはオーガニックチョコレートが並びます。一年中あるわけではない期間限定のオーガニックチョコレートは、全種類を制覇したくなります。


チョコレートは130年前にコンチング(練り上げ)の開発を経て、現在のような食べ物になりました。当時のミルクチョコレートの原材料は砂糖、ミルク、ココアバター、カカオマスだけ。しかし、大量生産に合わせ、乳化剤、光沢剤、植物油脂などさまざまなものが添加されるようになりました。
今回入荷しているチョコレートは、添加物を使わずココアバターの比率を高め、最長72時間をかけてじっくり練り合わせることで、滑らかな口どけのチョコレート。
機械の発達や乳化剤の使用により短時間で滑らかな舌触りをだすことは難しくなくなってきたそうですが、チョコレート本来のフレーバーを引き出すには、長時間の練り上げる方法にはかなわないそうです。
チョコレートのことを少し知ると、決して安くはないけど納得の理由。
ひとかけらをよ~く舌で吟味しカカオのかおりを堪能しながら味わいたくなります。遠い異国で汗を流す生産者さんを想いながら。
一足お先に口にしましたが、幸福のひと時でした。
自分ご褒美を作っては、食べています。



カラフル靴下とレッグウォーマー

こちらはネパールの女性たちが、家事や育児の合間に手編みしているフェアトレード商品です。ウール100%で発がん性物質を含まないアゾフリー染料を使用しています。
日本人の私たちには思いつけないような素敵な色合わせや柄はどれもオリジナル。あなただけの色を見つけてくださいね。
機能としての暖かさは勿論、ワントーンの色彩になりがちな冬のコーディネートにポイント使いができ、とても映えます。冷え取りアイテムにも必須です。


そして、リゾナーレの蔦の葉は今が見頃。想像もつかない完璧な自然界の色とりどりに圧巻です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。