Cafe Pilz ブログ

愛媛県西条市の古民家カフェ。
「Pilz」とは、ドイツ語で「きのこ」という意味。

☆ 看板アヒル"ベーグル" ライブ映像配信 ☆

2019-01-01 08:24:26 | 看板アヒル




看板アヒル"ベーグル"のライブ映像が配信開始\( ˆoˆ )/

この度、"おいでぇ〜や西条"というサイトにて、うちの看板アヒル"ベーグル"のライブ映像を配信することとなりました。
"おいでぇ〜や西条"は西条の生産者と都市部の消費者を結ぶ実証実験サイトで、今年初めから東京の企業さん、市内の会社さんとうちとでこっそり進めてきた案件。(うちはお手伝い程度ですが)
生産者、消費者のみならず、この間にかかわる企業さん、小売店さん、サービス業などあらゆる方々と双方向で結ぶこととで一つのコミュニティを形成しようという試みです。現在、山形県米沢市でも同様のサイトを立ち上げ中で、西条のこちらのサイトとも双方向リンクする予定。
今のところコンテンツなどはこれから充実させる予定です。
このサイトに看板アヒル"ベーグル"のライブ映像コンテンツを作って頂きました。

なお、ライブ映像は原則店舗営業中になりますことご了承ください。

アドレス http://saijyo.live-on.net/wordpress/

TOP→愛媛県西条市の今!→CaféPilzえいぎょうぶちょうなう!

昼間の看板アヒル"ベーグル"の様子がライブで観られますよ!映像は1秒間に数コマの配信速度なので通信容量を気にせずに観られます。

実証実験サイトの今後の内容充実のため、サイト内のアンケートにご協力頂けますと幸いです。コメントもお待ちしてます。

宜しくお願い致します!

#CafePilz
#カフェピルツ
#おいでぇ〜や西条
#地域活性化
#IT技術
#看板アヒル
#ライブ配信
#あひるの動画

☆ 熱中症にはお気をつけて下さい ☆

2018-07-14 18:05:02 | 看板アヒル






梅雨明け以降、連日猛暑が続いてます。明日以降は更に暑くなる予報。
店内は冷房を効かせてはいるものの、適度な水分補給と休憩を取りつつ営業してます。皆さまも熱中症にはどうかお気をつけ下さい。
暑さに関係なく、うちの看板アヒルは元気です。
#CafePilz
#カフェピルツ
#猛暑
#看板アヒル
#アヒルカフェ
#西条カフェ

☆ 雨にも負けず ☆

2018-07-06 18:47:57 | 看板アヒル


看板アヒルの"ベーグル"

水を得た魚ならぬ、水を得たアヒル。
やはり雨が好きみたいです。

西条市内も時折強くなってます。
県内も連日警報が発令されてます。
皆さまにおかれましてもどうかお気をつけ下さい。
店舗営業は通常通りです。
雨音を聞きながらコーヒーでもいかがですか。ときどき、雨音に加えアヒルの鳴き声が聞こえますが、これはご愛嬌(о´∀`о)

#CafePilz
#カフェピルツ
#あめにもまけず
#愛媛カフェ
#西条カフェ
#あひるカフェ