Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

お給料から引かれる健康保険って

2023-12-23 05:05:27 | ♪からだの事・食べ物の事

給与明細の度に厚生年金とか健康保険とか

こんなに長きにわたり天引きされるも

まぁ保険証を使う事が無かった

忙しさにかまけて病院には行かず会社の健康診断くらいしか受けていなかった

ただ年金暮らしの齢となると使わせてもらっている

決して元を取ってやろうなんて考えじゃないよ

 

おじいちゃん おばあちゃんの憩いの場としての医療機関利用じゃなくて

本当に腰だの膝だの歯だの

出来たら使わないで済みたい

こんな元の取り方はしなくて良いのだけれど

老化は誰しもするんだ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームアローンの父ちゃんと... | トップ | ストレス解消には片付けなの... »
最新の画像もっと見る

♪からだの事・食べ物の事」カテゴリの最新記事