Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

先生繋がりで

2018-03-15 06:43:20 | ♪ラジオ&YouTubeとTVのはなし

海外ドラマ(アメリカ)の日本語verではprofessorを教授と訳して名前で呼ばずに

「教授!!!」と呼んだりagentを警部と呼んだりするのに違和感

名前で呼べばイイじゃん

 

以前のお店で

キレ気味に「先生なんて呼ばないで失礼じゃない!!!」と私に怒るsecretary

と言う経験をしました

とりあえず「センセ」とお呼びすれば間違いないと思っていたので

ぽっかーーーーーーーーーーーーーん

その時に「先生」は安いと知る・・・

 

トップのいらすとやさんのイラストの説明

実験用のマウスを使って発毛の研究をしている科学者のイラストです」

みふねさんのセンスが好き

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生と言われるほどの馬鹿でなし | トップ | 弊店の常連さん »
最新の画像もっと見る

♪ラジオ&YouTubeとTVのはなし」カテゴリの最新記事