Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

心にのこる命

2014-05-23 05:59:26 | ■つぶ

以前、永さんがお墓参りとかも大事だけれど

その人の話をする事、思い出して語らう事が とてもイイと言っていた事が有りました。

皆さんにも思い語らいたい人がいらっしゃるのでは・・・・・・・・・・

 

 

あるドクター(獣医ではない)の元へ小さな女の子が既に亡くなっているうさぎの赤ちゃんを連れて来て

治してくださいと言ったそうです。

もう既に亡くなっているので本来は何も出来ないのですがドクターは蘇生をアレコレ試み

最後に手を尽くしたのだけれど亡くなった、でもこの子は月に行ったのでいつでも会える、思い出してあげてと説明したそうで

小さな女の子は悲しんだけれど納得して おばあちゃんと帰って行ったそうです。

 

年齢とともに「思う」人が増えていきますが元気に明るく暮らすのが残された者の大事な事・・・・・・・・なあんてな。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のおつまみ-タモリ倶楽部 | トップ | 国道16号の中央の変な赤い棒 »
最新の画像もっと見る

■つぶ」カテゴリの最新記事