Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

「一生元気でいたければ足指を広げなさい」

2015-05-28 06:07:03 | ♪からだの事・食べ物の事

と言う本を書いたクリニックの先生がラジオゲスト

お名前、失念

足の指で

「指を反らさずキレイなパー」が出来ればOK

出来ない人は

手っ取り早く「五本指ソックス」

足指パッドなどで足の指を ぐわっと開くのが良いそう。

血行が良くなり むくみが取れたり腰痛の緩和になるそう     です。

ゼッタイNGなのが

足が靴の中で遊んでしまうサイズの合っていない靴

 

因みにこの事を知らなかった私ですが本能的になのか

ペディキュアを塗る時の足指パッドが なんかイイかもと

寝る際に毎晩、足指に装着するも

血行が良くなるからなのか足がむずむず痒くなる感じがして

無意識のうちに外れている

たぶん「効いている』と言う事だったんだろうな。

100円ショップのこんなヤツ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千丸台 富士スーパーの隣の | トップ | 5/29-サービスプレート »
最新の画像もっと見る

♪からだの事・食べ物の事」カテゴリの最新記事