Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

「無農薬栽培がやりたかったのに、周りの農家から反対された」

2014-05-30 06:00:44 | ♪からだの事・食べ物の事

と言う事が良くあるらしいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

どういう事なんでしょうね。

 

先日「畑に行ってみた」のつづき・・・・・

 

 ここは蝶も飛んでいるし蜂もいるしカブトムシの幼虫もいるしテントウ虫もいる。

人間より先に野菜食べている虫もいるし蚊もいるし野菜泥棒(50過ぎのキャッツアイ3姉妹)もいました。

でも土はとっても貴重なので よーーーーーーく 土を振り落とし畑に返し

柔らかく耕した畝を踏まないように注意しながら畑に侵入します。

そして感謝しながら収穫です。

泥棒のマナーです。

ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29-サービスプレート | トップ | 「弱点は無いのか この女」と »
最新の画像もっと見る

♪からだの事・食べ物の事」カテゴリの最新記事