Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

ピーコさんが働いていた程ヶ谷カントリー

2014-11-16 06:23:10 | ■つぶ

子供の頃のアルバイトが程ヶ谷カントリーのキャディーさんだったとか

ハーフ90円のバイトを おすピーさんでワンハーフしていたそうです。

中村寅吉さんや小野さんがいらした時代。

以前に小野プロから聞いたのですが

昔はプロゴルファーはクラブハウスに入れなかったんだよ。

プロは「下僕」だから・・・

お客様がご利用になる場所への立ち入りはNGと

ハーフが終わって食事中の私達にクラブハウスで教えてくださいました。(笑)

 

どんなにお金持ちでもメンバーになれない、

でも軽トラの荷台にキャディバッグを積んで

気軽にゴルフに行かれる程ヶ谷カントリーのメンバーさんに憧れますなぁ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014一の酉 | トップ | 野菜がいっぱい »
最新の画像もっと見る

■つぶ」カテゴリの最新記事