Cafe MATERIA+

♪おひとりさまにオススメです

バジルがもさもさ

2014-05-14 06:59:27 | ♪からだの事・食べ物の事

今年初めてのバジルの葉が「もさもさ」と出て参りましたので

これから乾燥バジルを作ります。

が、その前にバジルサンドを作ります。

バジルを20枚ほどと生ハムは1枚。

バジルがメインですからね。

サッとドレッシングで和えてカリカリのトーストに挟み上から手でギューッと押してかぶりつく。

フリーザーからグラスを取出しチルドに入っていたビールを注ぎゴクゴク。

うまーーーーーーーい。摘みたては香りが強ーーーーーーーい。

 

収穫後に手を洗っても手に香りが付いていて それはそれは良い香り。

今からでも遅くないので皆さんも育てましょう。

自宅で作れば農薬がかかっていないので安心ですよ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳が成熟する年 | トップ | 相模っぱら農園日記 »
最新の画像もっと見る

♪からだの事・食べ物の事」カテゴリの最新記事