cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

京都に行ってきました

2008-11-22 23:55:03 | Weblog
紅葉を見に京都に行ってきました

連休で混んでいるだろうなぁと思ったので朝7時半ごろ出発

湾岸線(高速)を乗り継ぎ、目指すは長岡京にある「光明寺」へ

「光明寺」は前に行ったことがあるのですが、もみじがとっても綺麗なお寺です

10時前に到着

ちょっと離れた所にあるのでもともとそんなに混んでいるお寺ではないのだけど
朝早いおかげで、のんびり見ることができました

まだちょっと早いかなぁと言う木もあったけれど、真っ赤に紅葉している木もあり
とっても綺麗でした

ここで焼き饅頭を一つ…

皮がぱりぱりしていて美味しかった

ちょっと早いけれど、お昼を食べに河原町へ。

前日ガイドブックに載っていたうなぎを食べに行く事に

お店は大通りの裏の裏みたいなかなりわかりにくいところにあり、
しかもこじんまりとしたお店でした。

ちょうど一つテーブルがあいていました。

錦糸卵が乗ったうな丼をたのみました

ゴマがよくきいていて、美味しかった

けど、うなぎは以前三島で食べたうなぎの方が美味しかったなぁ

店を出ると三組ぐらい並んでいました

とってもわかりにくい場所にあるのにみんなガイドブックを頼りにきたのかなぁ
とか思いつつ

次へつづく…


コメントを投稿