cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

宇治

2007-04-22 22:28:53 | Weblog
大学時代の山形の友達が京都に旅行にきていて

今日は一緒に宇治に行ってきました

大阪に住んでいるけど、実は宇治に初めて行きました

宇治と言えば「平等院」

思っていたより、シンプルだなぁ

と思っていたら

「平等院」が建てられた頃は朱色だったようで

内装もかなりきらびやかだったそうです

お茶室で抹茶をいただき(←緊張しました

お昼に茶そばを食べました

宇治茶やら和菓子やらを買って帰ってきました。

楽しかったです


コメントを投稿