cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

洗顔

2012-10-20 16:47:53 | Weblog
最近、肌荒れが続いていることをエステシャンの友達に相談したら、クレンジングと洗顔の仕方を見てくれるというので
早速昨日、チェックしてもらいました

クレンジングを始めると、

ストップ!!!そんなに力を入れてするとそのうちしわになるよ

っとの事

クレンジングと洗顔を見てもらったけど、すべてにおいて力が入りすぎていると言われました

力を入れてゴシゴシしないと汚れが取れない気がしていたのだけど、そんな事なかったのだね

この歳になって初めて知った…

でもこの歳でもプロにチェックしてもらえてよかった

今から優しくクレンジングと洗顔をすればまだ手遅れにならないかな

美肌目指してがんばります


コメントを投稿