日々のてづくり 

暮らしの中の
手づくりを
大切に…。

2019/10/16

2019-10-16 | 日記
大きな台風でした。
一週間ほど前から報道では注意を呼びかけていましたが、これほど広範囲に被害が及ぶとはは誰も予想できなかったのではないでしょうか?
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。一日も早く平常が戻ることをお祈りいたします。

本日は香川県高松市のわたぐも舎での個展「植物刺繍展」最終日です。
頂いたご報告によると、奈良や岡山、京都などからもはるばるお越しいただいた方々もいらしたようで、本当に有り難い思いでいっぱいです。

今回は1日だけですが、在廊を予定し楽しみにしていたのですが、初日12日は台風到来で飛行機、電車が動かず…。翌日13日に急遽変更いたしましたがその日も夕方近くまで飛行機は飛ばず…で結局在廊は叶いませんでした。とても残念。
在廊を楽しみにしていた方もいらしたようで、本当に申し訳ありませんでした。

今回の個展は「植物刺繍」のタイトル通り、ひたすら草や葉や花々を刺繍しました。
ものを言わない植物たちですが、天に向かって光に向かって精一杯伸び命を表現している。その美しさ、かわいさ、たくましさ…。
いつも感じていることですが、それが手仕事を通して伝わっていたら嬉しいなあと思います。
個展は本日までですが、作品はわたぐも舎のオンラインショップでもご紹介頂けるようです。

さて、この夏からはひたすら走り続けてきました。
ここへきてようやく気持ちも落ち着いてきました。
年末に向けて、大きな仕事も待っていますが、充電完了!とい感じです。

以下今後の一応の予定です。
・11月  手芸誌キット発売
・12月 雑誌インタビュー記事掲載
・1月 布博(町田パリオ)出展
・2月 共著本出版
・3月 企画展出展
・4月 個展、単独本出版




最新の画像もっと見る

post a comment