日々のてづくり 

暮らしの中の
手づくりを
大切に…。

新しい季節

2019-04-27 | 日記
「養花天」という言葉を先日知りました。
桜などの花咲く頃、曇ったり雨降りだったりのお天気が花を養うという。
この言葉を作った人は、植物に気持ちを寄せる方だったのでしょう。
 
4月も終わるというのに今朝から冷たい雨。
けれどそのおかげで、土が潤い花々の命が養われている。
自然の巡りの素晴らしさに静かに感動しています。
 
さて、この春は怒涛のような毎日を過ごしてきました。
11秒無駄にできないような制作の日々。
けれどようやく昨日、大きな山を越し久しぶりにホッとしているところです。
 
その間、たくさんの方々との出会いもありました。
先日は(恥ずかしながら) テレビに出演させて頂きましたが、番組制作中も収録当日も、それぞれのプロフェッショナルなお仕事を間近に見ることができて感動でした。
そしてその反響にも驚いています。あらためて、テレビというメディアの力を感じています。
 
来月からは本当に小さな部屋ですが、アトリエと言えるものが出来そうです。自宅の中ですが。
ますます心を研ぎ澄ませて、良い作品が出来ますように。
皆さまに喜ばれる活動を祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

post a comment