瀬淵きゃぶ、JAZZと珈琲、そしていくつかの考える事柄

       日々、時々の事柄に、JAZZを聴き、珈琲を飲みながら考える。

頑張れ日本。頑張れ管民主党政権。

2011年05月12日 16時54分36秒 | ジャーナル
東日本を襲った未曾有の大震災。そして、安全だと信じていた福島第一原発の事故。
原発は、一号機の核燃料棒が、すべて溶けてしまい原子炉圧力容器の下に溜まり、 底に穴が空いて水が原子炉格納容器に漏れ出しているという。
当初の考えとは、まったく違ってしまったひどい現実。

これをいったいどうするのか。
原発は福島だけの問題ではない。
日本の電力は、原発なしでは考えられないところにきてしまっている。

原発を使わない新しい電力。ソーラーシステムのさらなる開発が期待される。
福島は、地震、津波、原発とトリプルパンチだが、ほかだって大変だ。
地震と津波によってすべてをなくしてしまった人たち。これからどう生きていくのか。仕事も同時に失ってしまった人たちがたくさんいる。どうやって、食べていくのか。

民主党管政権は、さんざんに批判されている。しかし、このような事態を誰が予想できただろうか。
今こそ、民主党の底力を発揮すべきだ。
くだらない管下ろしなどやめて、また、足を引っ張るなどの馬鹿なことをしないで、そして、助けると手柄を持っていかれるなどという情けないことを考えずに、頑張って欲しい。

頑張れ管総理大臣。
頑張れ枝野官房長官。
頑張れ民主党。僕は君たちを応援する。


                      瀬淵きゃぶ
                   バードランドの子守歌