大切な友人が待つ 沖縄で過ごした 想い出のアルバム日記。。

大好きな沖縄で過ごした想い出を 日記のように自由気ままに綴っています。。

小さな渓流がある、陣ヶ下渓谷公園

2013-08-08 15:41:54 | 休日
インターネットで見つけた、横浜の旭区にある『陣ヶ下渓谷公園』へ行って来ました~
横浜に渓谷があるなんてこれは行く価値あり是非とも行かなくちゃっと、ルンルン気分
駐車場も広く、おトイレも完備されていて、周りの広場も緑が沢山 もうこの段階で既に癒されました





さてと、いよいよ渓谷に向けて出発











『あ~凄い~』『あ~気持ちいい~』の連発 森の中を歩いて本当に癒されました
ウグイスとその他の野鳥さん達の、おしゃべりを聞きながら、のんびり。。
『ホーホケキョッ』ってへたくそな口笛を吹くと、すかさずウグイス達が『違うよこう鳴くんだよ』て教えてくれます
沢山のバージョンを聞かせてくれました
暫く歩いていると、ちょうどお昼ご飯を頂くのに丁度良い、広場に到着



今日のお出掛けは、急に決まったので、お昼は『おむすびとお茶



またもや虫よけスプレーを忘れてしまった為、蚊と奮闘しながらの
昼食(常に持ち歩く事を心に誓ったのであります)

いよいよ渓谷に向けて出発
たどり着いた渓谷は、本当に小さかったけど、渓流に行ったのは数年前、キャンプに行った時以来だったので、久しぶりに感激











ここでも蚊と奮闘したけど、来て見て本当に良かった。。
今度は、秋に訪れて見たいと思います
最後に。。広場の看板に書いてあった『うろうろのお誘い』の言葉にも感動しました。
『まがり道を、うろうろしましょう。 まっすぐゆくより うろうろ きょろきょろ。
森には木や鳥や虫がすんでいて、うろうろするたび出会ってお別れ。 お別れしてもまた出会う。
こんにちは! さようなら! こんにちは!』

素敵な言葉に感じました。 まるで人生と同じ。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜に!? (ヤマメ)
2013-08-22 17:09:44
こんな渓谷があったなんて
でも こころ休まりますね

この記事をみて
私も行ってみたいくなりました
返信する
小さな渓流がある、陣ヶ下渓谷公園 (ROSE)
2013-08-22 18:18:06
ヤマメさま
コメントありがとうございます。。
ぜひ!!行って来て下さいませ~
虫除けスプレーは絶対、持って行って下さいね
返信する

コメントを投稿