大切な友人が待つ 沖縄で過ごした 想い出のアルバム日記。。

大好きな沖縄で過ごした想い出を 日記のように自由気ままに綴っています。。

中央フリーウェイ 高坂SA 下りにて

2013-09-10 11:18:13 | 旅行
週末のお休みに山梨まで、ドライブに行って来ました
中央フリーウェイ




この高速を使って山梨方面に行く度に、必ず立ち寄るSAが、高坂SAです。
お目当ては『富士の吉田うどん』
もっちもっち、かったかた、のなんとも最強にコシの強い、おうどんです。
数年前に、仲間達と諏訪湖へ旅行に行った際に、立寄り頂いたのが始まり それ以来この『富士の吉田うどん』の大ファン
食べるのに夢中になり過ぎて、カメラに収めるのをすっかり、忘れてしまったので、器に取り寄せた後の惨めな写真ですが



みそ味のスープにキャベツと豚肉を炒めた、とってもコクのあるおうどんです。
調味料入れの中に、激辛の唐辛子入りラー油がありますので、ほんの少し入れて、頂くとまた味が一層Good
しか~し入れ過ぎは、危険です。

高坂SAから望む、山間の町の景色は、緑と青のコントラストが最高に素晴らしかったです。





横浜では、まだ見てないけどトンボ君達が、たくさん空を羽ばたいていました。
空気も美味しかったし、おうどんも美味しかったし、車中で見た壮大な中央アルプスの山並み。。
今度また、訪れる機会があったら、山の写真をたくさん撮りたいな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿