大切な友人が待つ 沖縄で過ごした 想い出のアルバム日記。。

大好きな沖縄で過ごした想い出を 日記のように自由気ままに綴っています。。

春爛漫♪♪

2013-03-23 11:35:36 | お花
いつも御参りに行く、観音様の脇に咲いた可愛い桃の花
この木には、春になったらどんな花が咲くんだろ~?ってずっと想っていたけど
こんなに可愛い桃の花を咲かせてくれるとは
桃といえばお節句の、桃の花しか知らなかったので、この桃の花の大きさにびっくり
しかも、最近の台風みたいな、あの強風にも負けず、花を散らす事無く咲いていてくれてます
生命力って凄い。。





裏の観音堂の横には、桜
丁度、この日が満開でした
来週にはもう葉が出てきてしまって、短い時間しか咲いていられないけど
また、来年きれいな花を見せてね





そしてそして、この木は赤い梅の木なんだけど、よ~く見ると新芽が
なんか感激。。頑張ってね。。と木に話しかけてしまったです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-25 17:33:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみです (めぐみ)
2013-04-30 14:10:32
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー ̄)ニヤリッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
春爛漫♪♪ (ROSE)
2013-05-01 19:01:08
めぐみさん はじめまして
コメント頂き有り難うございます
お返事遅くなってごめんなさい
コメントを頂くのは、久しぶりなので私も緊張しま~す

最近、お散歩もさぼり気味
普段の何気ない事を日記変わりにブログ掲載しています
また、アップしますので、良かったら見て下さいませ
返信する
ゆうゆう散歩 (雄三)
2013-08-26 16:37:44
昔 根岸に住んでたことがある...
お寺の名前は忘れたけど ここって もしや 
「ゆうゆう散歩寺」かな
返信する
春爛漫 (ROSE)
2013-08-26 19:04:00
雄三さん コメント有り難うございます
そうです!! 根岸にある根岸大聖院です
ゆうゆう散歩にも、紹介されていましたね~
ご住職様もとても良い方です。。
一度、昔を想い出しながら、足を運んでみては
いかがでしょうか
おチビちゃんの柴犬コロちゃんが、出迎えてくれますよ(かわいい~)
観音様の裏の庭にはボス犬の柴犬ゴンちゃんも
待ってます☆
返信する

コメントを投稿