大切な友人が待つ 沖縄で過ごした 想い出のアルバム日記。。

大好きな沖縄で過ごした想い出を 日記のように自由気ままに綴っています。。

茨城県へ行って来ました~☆

2013-07-17 21:55:59 | 旅行
今日は、初の茨城県へ行って来ました
さすがの米どころとあって、右を見ても左を見ても、コシヒカリ稲の田んぼでした グリーンの絨毯みたい
車窓からの写真だったので、あまり上手に撮れなかったです



普段、よく見掛けるコンテナのトラックも周りを遮る風景が無いのどかな道では凄くでっかく感じました



遠くには、筑波山が見えた



少し、山道を登って行くと『茨城県立青少年センター』に到着
たまたま、この日はお休みだったらしく、人影もなく、センタ-の方達もお留守でしたが、広大な芝生に溢れていたので、ちょっとお邪魔しました
通行する車も少なく、周りはひっそり。。自分の歩く足音だけが聞こえる。。そして聞いた事もない美しい鳥の鳴き声。。 









小高い芝生の丘からは眼下に広がる、茨城の町 素晴らしいの一言



裏には、カワイイ紫陽花が咲いてました



時間は、五時を周り始めた頃、少し肌寒く感じる涼やかな風と共に、そろそろサンセットの時間 蝉時雨の鳴き声だけが聞こえて来て、ベンチに座って
大きな空を仰ぎ、心を無に出来たかな。。





心がまったり。。明日も頑張ろって、思えた一日でした















最新の画像もっと見る

コメントを投稿