皆のえりんこ*にこにこブログ*

すまいるの日常・私の日常!

イベント3連続♪

2016-07-29 18:25:01 | すまいる
みなさま、こんばんは!

ポケモンgo、すごいことになってますねー

私もポケモントレーナーの1人です

小さい時アニメ見ながらピカチュウ捕まえたい!とか思ってた世代なので

実際に捕まえた時は感動しました

きっと私と同じ世代の方は一緒の感想なんじゃないかな?と思っています。


さてさて、イベントのお話です

25日と26日はイベントが3つありました

まずは25日の日本神話のお話。



祇園祭りにちなんだお話でした

祇園祭はどういう意味があるのか、地蔵盆はどういう意味があるのか。

知ってから鉾とか見れたら良かったなぁと思うほど勉強になりました

そして26日はバスソルト&イベントとアイシングクッキー

午前中は大人はアロマバスソルト、お子さんはバスボブを作っていました。



バスソルトはこんな感じでワイワイやってました

どんな感じで出来たのかは吉田さんのブログをチェックしてみて下さい

来月もお子さんが夏休みの間に開催します

内容はバスソルトではなくてルームスプレーを作りますよー

そして午後からはアイシングクッキーでした。



満員御礼ありがとうございました

初めてされる方も多かったんですけど楽しかったと言ってくださいました

毎回来ていただいている方は流石と言う仕上がりでした

アレンジも加わってめちゃくちゃ可愛くなってました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿