皆のえりんこ*にこにこブログ*

すまいるの日常・私の日常!

お茶会に変身!♪

2016-04-22 18:16:43 | すまいる

みなさまこんにちは!

暖かかったり寒かったりと服に悩む週でしたね

今日はこの服を着て行くべし!と言う感じで教えてもらいたいです

まぁ、天気予報見たら済む話なんですけどね…


さてさて。

今日開催した布ナプキンのイベント。

名前が変わりましたー

『布ナプキン・布おむつ講座&ママアドバイザーさんお話会』
  ↓
『布ナプ講座&ママアドバイザーさんとお茶会』

お話会がお茶会になっただけなんですけどね

でも変わったことによってお菓子が出てくるようになりました

今日はくっちーなさんのシフォンケーキをつつきながらお話を聞かれてました。

鯉のぼりの順番ってどのような理由があるのか、などなど

仕事をしながら聞いていたのですが…鯉のぼりは江戸時代からなんですね

勝手に平安時代くらいからあるもんだと思ってたのでびっくりしました

そういう子どもに話してあげたくなるようなお話も聞けますよ

最後に本日のイベントの光景。



今日の生徒さんは器用な方で縫い目が綺麗で早かったです

先生べた褒めでした

次回の布ナプキンのイベントは5月27日です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿