こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

今年の抱負を

2013-01-18 21:54:27 | ひとりごと
ズバリ申し上げます。


「健康な体づくり」


最近の私の休日は、病院受診で埋め尽くされています。
手帳には、A病院、B病院・・・この文字の連続です。
有休も週休も、受診。
仕事もプライベートも、病院。
中には、病院をはしごする日さえ、あります。


明日も、もれなく受診です。


健康・・・この二文字は、買えるなら買いたいくらい、キラキラして見えます。
少し前は全然考えたこともなかったのに、最近、本当に、そう思います。


健康は、心にも、お財布にも、本当に優しいです。


私、来月、さんじゅうはっちゃいになります。
30年以上生きてりゃ、体にガタくらい、来て当然。
日常生活に支障がなければ、合格点としましょう。
受診くらいで済むんなら、感謝しなければ。


初詣で引いたおみくじにも、書いてありました。
悪い考えは、逆に、病気を呼ぶと。
だから、笑顔で、行きましょう。


2013、巳年。
健康な体づくりのため私は
■野菜を毎日食べます
■何事においても完璧は目指しません
■ストレスは溜めません
■何事においても絶対に無理はしません
■姪っ子との遊びだけ全力を尽くします


できることから、コツコツと。(笑)

最新の画像もっと見る