こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

恩師E先生とのデート。

2009-07-11 23:12:26 | ひとりごと
思い返せば、25年くらいも前の話。

私が、まだ、パンツ一丁で校舎内を走り回っていた、あの頃。

小学3年生のときに、この偉大なるE.T先生に出会わなければ、6年生で児童会の生徒会長をすることもなかったし、ましてや薬剤師になることもなかったでしょう・・・・・

小学3~6年生までの4年間で、私の“全て”を作ってくれた先生であり、小学校を卒業してからも、私が、ずぅ~っと慕い続けている大好きなE.T先生。



今日は、そのE.T先生からお誘いを受けて、先生の教え子(ちなみに、私も教え子)のピアノリサイタルに行ってきました。

リサイタルの半券。

音大生で作曲家の卵ゆえ、上記リサイタルには“前座”という形での出演でしたが、キレイなピンクのドレスを纏い、プレッシャーを感じさせず、立派にピアノを披露!
私は、クラシックとか、高尚なものはよくわかりませんが、α波出まくりで、チョーい~気分にさせて頂きました!

会場。
『山村サロン』といいます。芦屋にあります。アンティークでオシャレな会場



音楽鑑賞もさることながら、女性同士、E.T先生との楽しい時間も、た~っくさ~ん


梅田、阪急32番街でパスタとカツを食べて~
(写真、撮り忘れました。食べるのに夢中で。。



英國屋で食べて~(E.T先生、ちょっとだけ出演!


さらに食べて~


先生の近況や、お孫ちゃんの話や、教師という仕事の話や、
私の仕事の話や、私の姪っ子mちゃんの話.........

食べまくり、喋りまくりの、楽しい1日でした。
(先生、ごちそうさまでした!!!!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (E.T)
2009-07-12 14:52:02
私も楽しかったよ
久しぶりのDATEだったね付き合ってくれてありがとう
半日一緒だったけど、話は尽きなかったね
「先生、私もう大きくなったんだから」とおごってくれようとするこじゃりんさんに大笑い。
いつまで経っても可愛い教え子です
また一緒にDATEしようね
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-07-12 15:37:18
昨日は、ありがとうございました。
楽しい時間でした!

何から何まで、ご馳走になってしまって…m(_ _)m

また、ぜひぜひぜひ、一緒に遊びましょうね!!!
返信する
Unknown (麻耶)
2009-07-12 21:49:24
芦屋の会場、可愛いところですね~
ピアノなんて生で聴いたことないです。
なんか、セレブな感じですね~
返信する
♪麻耶さんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-13 07:54:13
私も、初めてで、ウキウキしましたよ!
舞台上は、能舞台みたいになってました。
学生さんたちの初々しさが、何とも言えず良かったです!
返信する