こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

【回答編】あたし、B 型だよねぇ。

2009-07-10 23:52:39 | おばバカ日記
仕事帰りに買いました。実は、私のお気に入り!



◆B型◆

気に入ると、いつも同じものを食べる。
好奇心旺盛ではあるが、こと食に関しては…それほどでもない。



本日は、月一の会議が長引いて、終了後は、ヒーヒー言いながら、ルーチンを片付けました。

20:00をすぎて、家に帰るエネルギー補給のために、
大好きなノーマルのバウムクーヘンを食べながら歩きました。

ノーマル最高!!!



さてさて、昨日、ひょんなことからB型の血が騒ぎ、カルビーさんに質問をしました。
(→質問の経緯と詳細はコチラ


以下、回答。(全文そのまま)

通常の「かっぱえびせん」や「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」は、
油を使用しており、消化器官の未熟な小さなお子様には負担となってしまいます。
味付けも小さなお子様向けにはなっておりませんので、
私どもでは、大人と同じお食事をされるようになる3歳頃からの
お召し上がりをお勧めしております。



・・・・・だそうです。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど☆ (papiraki)
2009-07-11 10:23:18
3歳から食べられるんですね~♪
勉強になりました^^
有難うです☆

最近ミルクせんべい、飽きてきたみたいで
大人と同じものを欲しがるので気をつけなきゃです(と言いつつ、あげちゃうんですけどね^^;)

papirakiも気に入ると、いつも同じものを食べちゃいます。
A型ですけどね~♪
返信する
Unknown (さもっち)
2009-07-11 11:26:27
なるほど~。
じゃ、3歳のワタシは食べていいのね♪
返信する
そうなんですか♪ (那須パパ)
2009-07-11 16:17:22
塩分を重視しているかと思いましたが、油もなんですね

参考になりました
返信する
さすが・・・ (えり)
2009-07-11 21:38:09
さすがカルビーさん、商売上手だなぁ~
こういうことに丁寧に答えてくれる会社って
いいですよね~

おかげで、勉強になりましたぁ~
こじゃりんさん、ありがとうございました
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-11 23:05:38
いろいろあるもんですよね~。
これからも疑問に感じたら、どんどん質問していこうと思ってます。

ベビちゃんも、大人と同じものを欲しがるんですね。
うちの姪っ子もそうですよ!

美味しいものは、美味しい!ってことですよね!!!
返信する
♪さもっちさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-11 23:07:47
×10以上は、食べ過ぎに注意しましょう。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-11 23:09:18
私も、油は、ノーマークでした。

よく食べてても、まだ臓器は未熟ってことですね!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-11 23:10:57
そうそう、小さなことから、コツコツと!
知りたいことに、的確に答えてもらえるのは嬉しいです。

私も、勉強になりました!
返信する
え~!!! (あやの)
2009-07-12 06:30:52
こじゃりんさんありがとうございます!
これからは食べさせないようにします。
息子っち我慢できるかな???
代りにママが食べてしまおう
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-12 15:22:40
…という結果でした。

息子っちくんには、もう少し、ガマンしてもらいましょうかね~
返信する