こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

REFLE。

2009-07-12 15:41:40 | 癒し
姪っ子mちゃんのお洋服を買いに行こうとブラブラしてたのですが
マッサージのお店を見つけて、ふらふらと入ってしまいました。

店のおもてには、『ヘッドリフレいかがですか?』の看板。


実は、いま、ヘッドスパを探しています。


妹のんちゃんが行きたいと言うので、お姉ちゃんは、のんちゃんが満足できそうな店がないかと、自腹でお店を探索しているわけです。

見つけたら、ぜひ、のんちゃんを連れて行って、癒してあげたいと。
(なんてやさしいの、あたしったら。


今回、体験したこのお店。

髪の毛をつかんで、頭皮をマッサージしてくれるので、ハゲてる方と、かつらの方は難しいですが、それ以外は、なかなかお勧めです。
(一部、不適切な表現があったことを、心よりお詫びいたします.....

でも、のんちゃんは、毛根もキレイにしたいと言っていたので、
洗髪系統が付いているほうが、もっと気持ちいいはず。

おねえちゃんは、明日からまた、終わりなき探索の旅に出ます。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュして!! (那須パパ)
2009-07-12 19:23:35
明日からの1週間頑張りましょうね
たまには自分へのケアもしないと

mちゃんの成長に遅れを取ってしまいますからね
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-12 21:32:16
mちゃんは成長
私は、後退…

をかけて、頑張ります。。。
返信する
ほんまに優しい・・・ (E.T)
2009-07-12 22:57:23
のんちゃんは、幸せだねぇ~ほんまに優しいお姉ちゃんやわ。お母さんにも優しいし、世の中広しといえど、こじゃりんほど、人に優しい娘は、そうそういないよ。(誉めてもらったお返しではないけれど・・・笑)世の男性は、見る目ないなぁ~なんでこんないい女を一人にしておくの?「料理は、今はできんけど、後はめちゃええ子!誰かいい男性いない~?」と、よけいなお節介をやいてます。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-07-13 08:01:39
家事がね…これ、おっきなウエイトを占めますよね。

でも、自己分析のゲームをしたら、『義理人情に生きるヒト』って出ましたよん。
ヒトから受けた恩恵には、それで返します…。

このアピール、なんか、極道っぽい
返信する
おねえたまたま (のんちゃん)
2009-07-13 09:03:47
おおきに。ありがとうございます
もとをただせばまだ厄年を過ぎたばかりのあたしなのに、自分磨きの時間もなくなりふり構わずおばちゃん街道まっしぐらだと自覚したのがはじまりでごんす
たまには自分に時間とお金をかけなければ(やってらんね~)と。
頭皮マッサージ&スパってなんか若返りそうだしスキッと気分転換できそうだし
「子供がいるとは思えないわぁ」って言われたい!!
返信する
やさし~!! (えり)
2009-07-13 10:23:33
妹さん、素敵なお姉さまがいらっしゃって幸せですね~
「子どもがいるとは思えないわぁ~」
私も言われてみたい!!
もともと実年齢より年上に見られる私ですから・・・だいぶお金と時間をかけないと無理かなぁ~・・・

ヘッドスパ、私も一つ興味があるものがあって
『アーユルヴェーダ』ってやつ・・・
何か、頭に温かいオイルをタラ~ってかけてマッサージするのかな??
私の妹がバリに旅行に行ったときに現地でやってきたらしいですが
日本でもたまに見かけます
気になってます
もし行かれたら・・・レポお願いしますね~
返信する
♪のんちゃんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-13 18:57:33
頭皮の血行は、老化防止に重要よ!
のんちゃん、まだまだイケるけど、予防するにこしたこてないし、おねえたまに任せとき~!2人で若返りまひょ。

…っと、そのまえに、姉より一言。
足の爪は、自分で切りなはれ。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-13 19:02:30
『アーユルヴェーダ』、聞いたことあります!!
オイル、タラ~ってする
気になりますねぇ~
ネットで、探します!!!

行ったら、必ず、レポしますからね~!!
返信する