こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

嘘のようなホントの話。

2010-09-20 23:52:23 | ひとりごと
ありえない・・・・・


本人の名誉のために、書くのは止めておこうと思ってましたが、
事実は事実、日記はナマモノ、語っておこうと携帯を手に取りました。


実は、品川駅で。


「私は向こうのお店でお土産を買うから、あとで新幹線のホームでね。」
おともらちと別れ、自由行動。


発車10分前にホームに降り立つ私。
おともらちは、待てど暮らせど、現れず。


しびれを切らして、私が電話したらば、すでにホームに居ると言う。


は?いずこに?
探しても探しても見当たらない。


11号車だよね?
との私の問いかけに、もちろんそうだ!とエラソーに自信満々で答えるおともらち。


そうこうしてると新幹線が到着。
電話口で、いま新幹線きたよ?乗るよ?と確認して乗り込む。
しかし、座席に着いても、前からも、後ろからも、おともらちは全く歩いてくる気配なし。


私も何度も切符を見返して、確認。
・・うん、合ってる。この列車で合ってる。


新幹線が発車して、おともらちに電話をしました。


「どこなん?
→「反対側、乗ってしまった。。。


はぁ~~~~~~~~~!?!?!?
ってことは、まさか、品川から、ご丁寧に東京に向かったってことですか!?
もちろんわかっていると、あの上から目線のエラソーな返答をされたアナタが、西に帰らず、さらに東へですか!?!?


開いた口が塞がりませんでした。


いつもいつも私のことを、方向音痴だの、地図が読めないだの、学習能力がないだの、散々言い尽くしていたから、おてんと様に“メッ”と言われたのでしょう。


自由席ならタダですから。
気をつけて。お世話になりました。また会う日まで。さよおなら・・・
(ハンケチ、ピラピラ~


そうメールして、隣には誰も乗ってこないことを知ってる私は、1人優雅に塩ひよ子を喰らいながら、新大阪まで帰ってきましたとさ。


マジで、ありえへん・・・・・。



いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~; (papiraki)
2010-09-21 06:50:32
おともらちさん、無事家に帰れましたか^^;
すっごく焦っただろうな~。
なんか、未来の私を見てるようで(実際やりそうです)他人事とは思えなくなりましたw

返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-21 07:17:32
無事に帰れたと、メールを貰いました。
何はともあれ、よかった、よかった!
アタシも、やりそうなので、気をつけます。
返信する
papirakiさん (おともらち)
2010-09-21 21:50:40
ご心配かけました。久々のTOKIOで名残惜しかったこともあり、東京駅まで行ってきました。へへへ しかし、こじゃりんばあさんにこきおろされるとは、もうろくしてきたな~。
返信する
♪おともらちさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-21 22:04:56
・・・うるさい。。。(呆)
返信する
よく似た・・・ (E.T)
2010-09-23 23:54:53
やっぱり、自分とよく似た友達が集まるンだねでも、私もやるかも・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-09-24 00:21:31
よく似た・・・いやいや、私は、間違えませんからっ!!!(笑)
返信する